テスト終了

さんざんだった実テ終わりました。数学は50点あればキ・セ・キ歌っちゃいます。*1この間のβもこんなこと言ってたのに。今日は日本史、政経、生物、リスニング。日本史は結構できたかな。政経はいつも通り。リスニングは最後油断しすぎて聞いてないよ。ルームメイトのスペル間違えたし_| ̄|○ 生物は例によって例のごとく洒落になりません。
テスト明けだからかLHRが自由で、場所取りのくじに外れた私のクラスは教室でクイズをしました。チーム戦で景品ジュース(パックで単価70円)。それであんなに盛り上がれるって安いね!小学生正解率何%、みたいな基本的な問題なんだけど難しかった〜。特に理科。心臓から出てる静脈とか動脈とか、今回中間で間違えたとこでしたよ。やっぱりわかんなかったけど(ダメダメ)。円に4本の直線を引いて最高何個にわけられるか、なんて答え聞いても書けなかったしなー。最後の逆転問題はドラえもんの映画タイトル(全25本)を正確にあげれただけポイント加算でした。平均5、6本だったんだけど、1チームマニアがいたらしくって16本あげてダントツ優勝。皆ヲタクに優しいのか何も考えてないのかすごく感心してたけどキモチワルくないんですかそれ・・・・・。ほんのり引いた後で、もし問題がキンキキッズのシングル20曲を正確にあげよだったら全部できてた自分を思いました。ごめんなさい、私も十分キモチワルイです。シングルと言わずアルバムもあわよくばB面もあげられそうだもんな。

*1:200点満点