名前は正確に

  • キンキラ脳内チェック ふたりで答えを合わせましょー。
  • ピン芸人と言えば、さんまさんなキンキキッズ
  • 私も当たるとは思いませんでした。
  • ヒロシさんに遭遇したらしく、「はじめまして〜」とか言ってイジってるらしい剛さんとそれにのっかってる光一さん。見たい。そんなキンキキッズが見たい。ヒロシのポジションが羨ましいなんて日が来るとは思わなかったよ!
  • コンビニでついつい買ってしまうもの。
  • 歯磨き粉より氷の答えに違和感を感じます。庶民ですから。氷は買いません。ましてや氷にこだわりもありません。
  • 夏の虫と言えば蝉。光一さんがモスキートを知ってて驚きました。
  • 早口言葉と言えば、生麦生米生卵な光一さんと、隣の客は良く柿食う客だ、の剛さん。早口言葉にマイナーも何もないだろうキンキキッズ。若い子にはマイナーだ、って言われてムキになってる光一さん素敵。

にゃんこままにゃんこまごにゃんこ。5回言うてみ。はい。

とか必死で言わないでくださいかわいいから。私も初めて聞きましたが、同様に初聞きだったはずの剛さんと同じ反応はできませんでした。何でそこで笑ったの!教えて剛さん!光一さんの「おあわれみ」は全く何言ってるのかわかんなかった。

  • 5問目を4問目と間違える光一さん。そんな5問目はカラオケで歌いやすいキンキ曲。
  • さらっと決める剛さんに、「全然思いつかへん」とうなる光一さん。
  • 結局全だきと硝少でハズレ。
  • 色んな意味を含めて歌いやすいらしい硝子の少年と、Aメロは難しいけどなんとなくサビで合わせりゃえぇかな、くらいの全部抱きしめて。
  • ドラえもんの道具はどこでもドア。暑い室内で役に立つのは先週のヘリコプター。涼しいのはわかった、でも光一さんそれだと声入らないから!しっかり!

自由すぎるわ

って言いたくなる気持ちもわかる。

  • 冷やし中華の具(卵とハム)から光一さん一押しのから揚げ定食の話へ。これ結構良く聞くなぁ。

「あのスタジオでから揚げ定食食べたことある?」
「あのスタジオってどこやねん」
「あのスタジオや。」
「え、○○?」

  • この一連の会話好きです。でもうどん屋さんにから揚げ定食10人前頼むのはどうかと思う。
  • 海の家にある屋台がラーメンと言う堂本光一のセンスが好きです。普通は剛さんの言うとおりカキ氷か焼きそばじゃないですか。
  • また来週、くらいサラっと言って!来週はまたひとりラジオなんですかー。