メディアの力

隣の席の女の子(今時の女子高生系)が、朝彼女の友達に向かってヘイヘイの話をしていました。結構な声の張り具合だったので日誌を書いていた私の耳にも当然入ってきます。

A「やばいやばい!昨日ヘイヘイヘイ見た?」
B「3時間?見たよ」
A「あたしほんまやばい。はまりそう」
B「え、関ジャニ?」
A「うん、もーどうしよう。だってジャニーズよ!?何かなー、タイプの人がおった・・・・・」
B「え、誰?」
A「名前わからんのんじゃけどー、ほら、あの上の段の左の人。顔は好みじゃないのに何か気になるんだって!」
B「ヨコ?」
A「ううん、違う。ヨコは普通におもしろいよなー。あたし、すばるは中学の時に好きだった」
B「あー。じゃあ放課後ポポロとか立ち読みに行く(笑)?
A「もうほんま危ない。だって歳23とかくらいじゃが。違っても5歳よ5歳!大丈夫じゃがー」
B「それ何?妄想?(笑)」
A「ほんまどうしよー・・・・・」


私がほんまどうしよー状態でしたよえぇ。
とりあえず緩みそうになる頬を必死で堪えながら日誌に集中してました。彼女が気になってるのは丸山くんのようです。そうだね、丸山くん時間切れ係だから自己紹介ないもんね。話をしたことが無い彼女に話かけてみようかと一瞬本気で悩みました(チキンなのでできませんでした。ポジティブ村上先生ごめんなさい)。発言内容に色々引っかかるところはありますが(ジャニーズ上等!)これからこっそり楽しみにしときます。