体育の日

母とふたりでコムサにご飯を食べに行きました。私はきのこの和風パスタ、母は茄子と鶏肉のトマトパスタ。シソが刻んであったのはおいしかったけど、ちょっと醤油が濃かったです。その後ブルーベリのケーキを半分こして、ピーチティーを飲みました。似非レ部活動の一環です(部員2名)。
それからショッピングモールの中をふらふら。切れてたペンを買って、腕時計を見て、百均に寄って、アルバムを予約にタワレ子へ。またまた模様替えをしたらしく、少し戸惑いました。前より少し広く感じたし。試聴してみたい!と言う母に試聴機の使い方を教えてキンキとサウスケの位置確認に行ったらキンキが見当たりませんでした。そんなばかな・・・・・!という思いを抑えつつ、とりあえずアルバムを予約してふらふらしてると演歌、と書かれたプレートの横に、ジャニーズという文字が目に映りました。ジャジャジャジャジャニーズって!と思い少し離れて見てもやっぱりジャニーズ。念のため一般コーナーにエイトとかブイを探しに行ってみたもののありませんでした。・・・・・何コレ。羞恥プレイですか。一箇所にまとめていただいてありがたい様なそうでないような。最近事務所担ぽいですが私一応隠れヲタなので!ここのタワレ子物凄い地元なんですけど!そこにはジャニーズ専用のリリース情報板もありました。あ、サンプル版DVD発売延びてる・・・・・。*1何だろう、もしかしてジャニーズブームですか。挙動不審なになりながら母の許へ戻って、達郎さんのキスミスを試聴しました。明日借りに行きます。格好よかった〜。
それから再びコムサに戻って、ツイードのジャケットを買ってもらいました。ありがとう母。良いお値段だったね!弟のお土産にコムサカフェでミルクレープ(母)と、洋梨のタルト(私)とカラメルバナーヌ(弟)を買いました。そこで母がカードを忘れると言うありえないミスをしでかしましたが(ショッピングモール中に放送されました)、楽しい祝日でした。
・・・・・勉強しようぜ、私。

*1:なんだかんだ言って早速活用してる私。