2学期中間考査

2日程パソコ断ちしてました。人間やれば出来るもんです。

  • 現代文

評論が「見る」とは、みたいなやつ。小説は「水辺」。漢字20問本気でやったので多分ソコは完璧。選択問題が少しずつ違う問題で、記述は60字が見たことない問題で3題。

  • 古文

山のような単語訳。案の定打ちひしがれました・・・・・。FコンDVD見たから自業自得。文学史が出たのは予想外だったなぁ。

  • 漢文

比較的素直な問題。範囲中3/8題。兄の功績を王に主張する健気な弟の話と、磁器の破片売りの嘘つき商人の話、厳格な裁判官の話。資料集に載ってる文法やっとけば良い感じ。

  • 数学α/β

どちらも見たことのある問題ばかりで(αに至っては多分数値も同じだった)時間と計算ミスとの戦いでした。ちなみに負けました(そんな!)。

  • 生物

演習メインだなんてそんな先生ヒドイ。見たことある問題だったので、演習真面目に復習してたら簡単だったんだろうなー、と。

  • 日本史

臥雲辰致さん、もう二度と忘れません。

4ステワークから文章穴埋めだけ変えて、問題はそのまま。偶然やってたのでラッキィ!進研過去問は問題も一緒。

  • Writing

The rich are not always happy.
思ってもみない事書かせるからbe動詞間違えるなんて中学生の時だってしたことないようなミスしでかしましたよ!畜生私の欲しいものは金で買えるわー!

  • 英Ⅱ

作った先生が予想外だったので、結構簡単。文法はテキストの逆を問うのが多かった。

  • Reading

これは国語のテストかと見紛うくらい理由説明、日本語訳、下線部説明が多かった。リスニングと応用問題(文章並び替えと挿入)あり。

あぁ、結果が恐ろしか。