ガイドとオリスタ

ガイドは手をつないでる、という情報のみで購入決定。オリスタは立ち読む時間がなかったので購入。私、オリスタのテキストは嫌いじゃない自分が嫌い派です。あれ、ものすごく主観的で、光一さんファンの文章みたい。
剛さんプロデュースのホスト光一さん話はすごく好き。仕事ならやるでしょアイツは(ニヤリ)みたいな剛さんが超格好良くてどうかしてしまいそうです。稼いだお金は6:4で自分の懐へ、とかにしてくれたら最高(そしてそれに何の疑いも持ってなさそうな光一さんに萌ゆるよ。あのこホントにかわいいよ)。私はキンキキッズに「学校の勉強」をして欲しいと常々思っているので(学校生活を、じゃなくて普通に授業を。週1深夜30分番組で)光一さんの発言はちょっと嬉しかった。剛さんには現代文の授業を受けて欲しい。近代批判の文章とかめちゃくちゃ面白いんだけどな〜。
Hアルプロモ的には、インタビューはWUが好き。これからWUは立ち読む習慣にしても良さそう。ガイドは光一さん一人称が「僕」なのがひっかかった。

物凄くどうでも良いことが気になる性分なんですよ私、光一さん。
瞬きの中枢は自律神経ではなく、中脳です。
ほら、やっぱり授業受けてみても良いじゃん!比喩表現の揚げ足とって悪いけど!*1

*1:一応生物選択生なので