ふたりだからスペシャル!

剛さんの声が聞こえたのは私の望んだ幻聴かと思いました。何だか長くなったので閉じます。

  • 顔がリアルに想像できますご挨拶。

ひさしぶりやなぁおまえー。

  • 新曲が出ます、という話から。

じゅうにがつじゅう、ろく?
あー、待て俺が言う!12月21!
あれ?ごっちゃになってる。
16、はアルバムや。11月16日。
曲はSNOW!SNOW!SNOW!

  • 今夜のプレゼントは。

ノベルティーをね。何名?さ、JEさん。
10名?
じゅうめい?見た?今回のノベルティー結構良いよ。写真立てみたいなやつ。
(そこでJEサイドから訂正が入った模様)
え?知ったかもえーとこやんか。写真立てのやつって、Hアルバムやん

  • 勝ったほうには愛と夢を!

表でシバいても良い?
シバくか? 愛と夢って。えー。
ロマンか、まぁえーわ。

  • スロースロースロークイズ。

キンキの曲が超スローで流れ、その曲名を当てたほうが勝ち。ここだけ偶然聞いた人、絶対ラジオが壊れたと思うよ。すごい音だった。
なんじゃこりゃ。
わからんもんやな。
はい!
えぇーうそー。
アニバーサリー?
(ブー、というはずれのブザー。)
あぁ!ぶー!
もうちょっといこ。さっぱりわからん。・・・・・何やこれ。
え、つよしやん。
俺やな。
えぇー、全然わからん。
チューニングの悪い鍵盤やんかー。
つよしの声やな。でもあれやな、声のピッチは変わらんな。
ギター音・・・・。あ、はい!薄荷キャンディーや!
(剛さんご正解。ナイスガイ氏に話しかける。)
どうよこれ。良い歌やろ?ちょっと歌って?
(薄荷の歌い出しを剛さんと共に歌うナイスガイ氏。)
剛とデュエットや。

  • 自由なラジオですから。

斬新やろ?炭酸の音まで録音するという、ね。斬新やわー。

  • 相撲、相撲、相撲。

終わっとんな。
終わっとんなホンマ。
バリ終わっとる。これ2秒で思いついたやろ。あ、相撲でえぇかー、みたいな。

  • 何だかんだで試合開始。

あの、チークはたく感じで、女の人が。お前の力士に関しては上向いとるがな。
(コンコンコンコン、と鉛筆で机を叩くような音が延々続く。)
今どっちやねん今ー!
光一のが先倒れたから、お前勝ちやろ。
相撲で言うたらありえへんで。ふたりとも背中から倒れやがったからな。
めっちゃ腹立つ顔してるわ力士。

(スタッフさんに話しかける感じで)
これ、ラジオ的にだいじょうぶですかねぇ。ま、いーや。
ま、良いよ。大人の方がそう言うてるから。

ちょっと待って。えー、あのー、びっくりしたわ今。
(アイスホッケーならまだわかるけど、とかうだうだ文句をつけるキンキキッズ。)
スノーを一生懸命考えたけど、思いつかんかったんやな。
勝ったほうが愛と夢がもらえますからね。

  • と言うことで、ホッケー開始。

びみょーこれ。
あぁあぶない!あーあぶない。
説明しつつ、ってこれ難しいで。
こういちぼうぎょ!あぁおれ!俺入った!つよし!
つよしはーい。
何でやろー。つよいなお前。
強いとかじゃないで。運やで運。
(とか言ってすぐまた剛さんに点が入った模様)
運ちゃうよお前下手やわ。
下手ちゃうよー。
ナイスガイとやって、1回勝ったら2回勝負できる権利を与える。
(という剛様のお言葉により、光一さんとナイスガイ氏の試合開始。)
勝った!
勝負できる権利を与える。
1回でも勝てば良いの?てかこれこんなに本気でやる意味ある?
つよしはい!
つよしうまいぞこれ。これアカンやろあぶねー!
つよーし!あ、勝った!
これ大丈夫かラジオ的にー。
あぁー!勝っちゃったよこれ。ナイスガイと勝負してうまくなったんやおれ。
これ俺が勝ちでいいの?

えぇんちゃうか。
最後にジャンケンでもしとくか。
(じゃんけんスタート。ちなみに1度目はあいこ)
こういち勝ちました。
(プレゼントのインフォメーション)
(勝者のプレゼントをナイスガイ氏に要求する光一さん。)
何やっけ?ロマン、は?
(相撲ゲームを出されたらしく、)
あー。
絶対いらんわー。
(それに続けて先程のエアーホッケーマシーンも)
これもかよ!1日で終わるで。
正月明け1日で終わるで。

  • ここでもう1曲、雪白の月。

美しい、というか、悲しい曲ですね。

  • エンディング

はい今夜のキンキラKinKiワールドいかがだったでしょうか。スノースノースノー3本勝負ということで。
ほとんどあぃー!とかあぁー!しか言ってなかったですけど。

電気系の音とかね。楽しそうでしたか?
(と、ナイスガイに尋ねる剛さん)
まぁね、まんまと僕らの心配にはまった訳で。

  • 今年も終わりますから。

また、この楽しさがみなさんに届いたら良いなと。
ふたりの、なんとなくおいっしょい!って楽しい感じがね。

  • 新曲告知

12月16、あ、ちがうよ、
12月21。アルバムですから。
で、サントラが?
1月16。
1月11。
1月1日にしたらよかったのにー。
それはなんか色々あるんやろ。
店的にってこと?
まぁ、なんか大人のね。
ま、いっか。いち並びやしな。

非常に疲れたよ。1度聞いて走り書きのメモを元にしてるので違うところも多々あるかとは思いますがご愛嬌。あぁもう光一さんかわゆいし剛さん全体的に男前モードだしふたりで阿呆なことしてるキンキキッズが大好きだ。そんな心配しなくてもちゃんとラジオとして成り立ってるから!むしろそっちのほうが楽しいから!
本当に楽しい30分間でした。潤った〜*