超絶濃厚鑑賞会

PLATINUM BOX 6 [DVD]

PLATINUM BOX 6 [DVD]

KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2004 1/2 [DVD]

KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2004 1/2 [DVD]

受験が終わるまで行かないとか言ってたのに、舌の根も乾かないうちにガックンファンの子の家で鑑賞会敢行。1日いろいろあったよ。

まず、学校着いてから猛吹雪でした。あと1時間早く降り始めてたら休んでたのに!とか何とか文句垂れつつ、脳内ミュージックはスノースノースノー。ふたりの愛は隠せやしない、てとこで毎回ニヤける。授業中、不審な顔した担任(現文)と目が合ったのは気のせいだと思いたい。
その後は融通の利かない校長のせいでこの寒い中体育館で終業式。しかも長い。表彰伝達は各クラスですれば良いじゃん。帰りはガックンファンの子の家まで徒歩だったので、*1お昼ごはん調達したりしてたら2時過ぎてましたよあわわ。
そして肝心の鑑賞会!まずガックンのDVDから。プロモ集、みたいなので、シングル4曲とそれのメイキング+ヴィーナスフォートのライブ映像。全部のメイキングが付いてるのが凄く羨ましい。そして「ありったけの愛で」の最後の意味がいまいち解せなかった。やっぱりガックンガックンだった(感想)。
続いて私ひとり超絶緊張の1/2。初回通常両方持っていきましたよ。普段全部通しては見ないので少し新鮮。

  • 光一さんのイメージは白、って感じと言われる。私が良く「赤!」って言うからだろうけど。そしてショッキングピンクの光一さん登場。赤と白足してピンクだね、とご満悦。そして光一さんは飛ぶ。
  • 「なんか・・・セクシーな感じなんだね。グラビアアイドル系の。
  • ↑ソーヤン感想。1曲で歌ってる時間より踊ってるほうが長いんじゃない、と指摘される。あー、言われてみればそう、なのか・・・?
  • MC中。「やっぱり関西人だー」とのこと。え、どこか 面 白 か っ た の ?光一先生のSっぷりはお気に召した模様。
  • NARUTOするんだよ、とMAを紹介。ジャンプ好きな女性って怖いよね、ジャニーズ好きな女性も怖いよね、それって危ないんじゃ?との結論。どちらにも片足つっこんでた私って一体。
  • ロックディスタウンで、「いちばん若くみえるよ光一くん・・・」との呟きをキャッチ☆
  • 月夜が好きらしい。
  • テンプの演出が気に入ったらしい。
  • 消え消せが好きかもしれない、と言われて少し挙動不審になる私。何かね、無駄に壮大なのが良いらしい、よ・・・・・。
  • 彼女の好きの傾向は限りなくファンぽいぞ。
  • キンキだとやめピュアが好き、と言われて撃沈。案の定雨メロとカナブルも好きらしく、思いのほか趣味が合うようで驚いたよ。「ランキングに残る曲より、すぐ落ちる方が好き。どっちかって言うとマイナーな。」て。・・・そうだね、ランキングに残る=一般受けする、だからね。彼女は絶対キンキに堕ちる要素を持ってると思う。
  • MY TRUTHとディアナとPeaceful Worldも好きだって。やっぱり光一さんスキーの傾向あるよ絶対。軍服衣装の素晴らしさを語る。ね、やっぱり下に着てないんだったらファスナーは全部おろさないほうが萌ゆるよね!!
  • IでMAのタップを褒めてくれた。嬉しい。
  • 秋山の扱いと町田に受けてて安心(え?)。
  • そして荷重移動の話を真面目に聞いてくれてた。ありがとう。
  • BEAT MINDで「えぇえええ!!」との大声入りましたー。ね、かわいいでしょ?と言って普通に頷かれた。それもそれで戸惑う私。
  • 1/2タンクトップ衣装を見て、もうそろそろ終わり?と尋ねられる。1/2って書いてあるから最後だと思ったらしい。ごめん、まだあるんだよ・・・・・。
  • 溺ロジは剛さんが歌ってるほうも知ってるようで。そしてMAとのジャレっぷりに驚いてました。
  • 愛かたを好き、と言った彼女は、絶対キンキファンになれると思う。
  • 火薬とか銀テープとかペンライトとか色紙投げてるのとかに驚いてるのが新鮮だったなー。そういえば私も最初色紙投げてるのびっくりしたもんだよ。
  • 千秋楽?と不思議な顔をされてから彼女は一般人だったことを思い出す。
  • アンコールが長いらしい。
  • ソーヤンでMAとじゃれる光一さんに思いを馳せる。わかってやってるかどうか何て私に聞くなって!
  • ディスクを通常版に変えて僕は思うも鑑賞。客席のウチワに反応してるのが面白かったよ。

ということで、非常に濃い時間を過ごしたのでした。SHOCKのDVDも見させようかな。月夜とかテンプとかディアナが好きって、ねぇ。僕は思うのためだけに通常版を買ったことに「馬鹿だよね」って言われたけど気にしない☆楽しかった〜*

*1:朝送って貰ったから