寝耳に水

最後の三者面談行ってきました。3年間担任が変わらなかったのである程度気心知れてる感じで何も身構えずに行ったのに、ガラスのハートに直球ストレート打ち込まれてきました。
私、学校内の会議ではセンター試験負け組らしいですよ。 シ ラ ナ カ ッ タ ネ ! 聞くまで可もなく不可もなく、まぁこんな感じでいつも通り、くらいのテンションだったよ。失敗ですね、なんて言われなかったら一生気付かなかったマストビー。それなのに第一志望をひどく勧める担任(とかいて学年団の意向と読む)の心意気がわかりません。新聞の勧誘を断る一人暮らしの学生のごとくきっぱりさっぱり断ってきました。そんな私を担任は堅実なギャンブラーと称してくれました。最後まであの人は本当にわからなかった。