ダ・ヴィンチ・コード

先週見逃したダヴィンチコード、ようやく観てきました。勿論字幕。

  • 映画本編が始まるまでが無駄に長い。
  • 展開が早い上にわかりにくい。原作読んでること前提な感じ。
  • 修行僧の彼はちょっと痛々しい。
  • トムの生え際が気になる。
  • ソフィー、って言われるとハウルが出てきちゃうんですけど!
  • 紗々木さんは普段黒髪スキーですがハウルは断然金パ派です☆*1
  • ハウル格好よかったなぁ(ほわん)(映画の前サンプル盤を見てたせいだと思われ)。
  • そんなことを考えてしまうくらい途中気が逸れる。
  • 警部の行動とか冷静に見てありえなさすぎるし。
  • ダヴィンチあんま関係ないよね。
  • トム主演の2時間モノのサスペンスだ、と言った会計システム講師は正しかったと痛感。
  • 実際は3時間なかったくらいだけど。
  • そしてエンドロールも無駄に長い。
  • 総じて原作の方が、という思いが付き纏う。見終わった後の爽快感もなかったし。やっと終わった、っていう解放感はあったけど。私的にはイマイチ、かなぁ。

*1:全く持って関係ない