偶然の一致

ふと思い立ってキンキラをつけてみたら、ふたりでした。
何で三分前に気付かなかったのかなわたし・・・・・!おかげでオープニング聞きそびれたよー。永ブラは好きだけども。そしてお帰りなさい剛さん。お帰りとか言っても数ヶ月に渡って聞いてなかったのでどっちがお帰り、なのか定かではないんですが。だって光一さん突撃テレフォンばっかりするんだもん。
■母の日のプレゼント
剛さんの手紙、という答えがなんか、物凄く絶句。凄くらしいよ。指輪とかピアスとかブランド物、を買って商品券にたどり着くあたりが大好きだ。途中聞いてておかんは彼女か!とも思ったけど。
一方、母の日は誕生日と一緒にメール、な光一さん。光一さんメールするんですね(失礼)。何か中居くんと同じくらい携帯に興味なさそうなイメージがあったんで。めっちゃくちゃ新しいの持ってるのに使ってなさそうな(偏見ですかそうですか)。最近「生きてますか?」というメールが来たので、「誕生日おめでとう。生きてるかー?」って送った。生きてるか返しした。らしいですよ光一さん。実は紗々木さんの理想の家族関係は光一さんのお家です。詳しいことは全くわからないけど、家族全員で集まって、「これが最後になるかも」なんて考えながら食事ができるって羨ましい。自分の場合、突然いなくなった、ていう感覚が強いから余計。
■好きなケーキ
キンキキッズはチーズケーキ。
チョコは食べれるけど、チョコケーキはあかんのやっけ?って確認取ってる声音が超絶男前でした。まーいーるーねー。
チーズケーキあんま食べたい衝動に駆られたりせんけど、ケーキの中ではいちばんやな。ショートケーキとかありえん。生クリームあかん。
生クリーム飲めるけどなぁ。
■年を感じるとき
スタッフに若い子が入ってきたときな剛さんと、筋肉痛のピークが二日後な光一さん。歩きにくい、って二日前にナニなさったんですか光一さん・・・・・。27歳がピークのお話は、ヒガシ様辺りとされたのかなぁと軽く妄想。
■大阪の言葉
剛さん、プラッチックってよく言うよね。マック、でもマクドでもなく、マクドナルドって言うに賛成票一票。ちなみにマックは一発変換できたけど、マクドは出なかったよ。ホルモンの由来は初めて聞いた。
東京のほうが長いからなわしら。
剛さんが自然に言う複数形が好き。
■それは俺のおいなりさんだ!
キンキキッズは成長しないなあ!(大好きだ!)
■野球→F1話
この話の持っていき方は相変わらず。F1話を聞かされてる剛さん、が大好きなのでどんどんどーぞ。
どーでもいいいでしょ?
どうでもいいですね。
らへんのやり取りが。好きです。
ジャン・ドットはわかるやろ?
ロス・ブラウンくらいわかるでしょ?俺がよく言うから。
ロサンゼルスくらいしかわからん。
えっと、光一さん。
俺がよく言うから。
俺がよく言うから。
俺がよく言うから。


一体なんだその自信は(これが悔しくて羨ましくて幸せだなんて末期だ)。そして剛さんの返事がナイスすぎる。自分で振っといて何の話してた?とか聞いてしまう光一さんが阿呆の子すぎる(愛)。
やけに剛「さん」付けで話しかけてたから、あえて剛、野球応援するならどこ?って言ってたのにキュン☆
あえて?
長瀬とかな、野球全然知らんみたいやけど、横浜ファンやねんで。
昔やったら近鉄バッファローズ・・・・・
オリックスかどっかと融合したんよな。俺あかん。全然わからん。
私は融合という言葉のチョイスに驚いたよ。融合って。
■エンディング
おでん缶(2缶/晩ご飯にするらしい)と色紙をプレゼント。カフェの面子からのメッセージにムラを発見する剛さん。色紙について、全員にちゃんとお礼言いに行ったほうがいーよ。部屋入って、○○さんいますかー?って。とか言うアドバイスを送る光一さん。自由だな楽しそうだな畜生ふたりって良いな!
そして剛さん行くんですかお礼。