横浜東京観光記

060810 岡山

• 初、一人で新幹線。案外何とかなる(自分用メモ)。
  • 新大阪で同行者乗車。うっかり新横浜までフルトーク
  • それでも富士山は見れずじまい。いい加減富士山見たい。

横浜観光

• みなとみらい線でみなとみらいへ。駅が苦手な雰囲気でした。閉塞的。
  • ホテルがちょういいホテルでどきどき。何故皆アロハだったのか謎。
  • パンが欲しいが暑いので並びたくないと我侭と喚きつつ、タンク見学。
  • 並んでるひと尻目にご飯行き決定。だって暑かった。ただの冷やかし状態。
  • 新高島駅に到着する。都会の駅の近さに驚く。徒歩圏内に駅いっぱいあるって何事さ。
  • ファミレスでご飯。帰りに昔ながらの駄菓子屋さんとか見つけてお買い物。射的楽しかった!
  • それから海を探しつつ、観覧車乗りたいとか言いつつ、ビル群をふらふら。
  • 日差しが痛い。海汚い。
  • まんまと観覧車乗車。観覧車って良いよね!
  • 次の行き先は観覧車上から発見した赤レンガ倉庫へ。
  • アルフィー見たかったよアルフィー
  • ケーキセットでお茶。横浜まで来てお土産に紅茶購入。
  • 暑いのでバス移動。桜木町駅に行こうと思ったらテントの目の前を通り吃驚。
  • まだ早かったのでスタバでお茶。抹茶フラペチーノは甘すぎた。
  • と言うことで行ってきましたエンドリ。
  • 結構アレを想定して行ったので全然平気でした。むしろ本気で面白かった。
  • MAと一緒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
  • しかもMA目の前素通りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
  • 秋山デカかったでっす。
  • 光一さんをよろしく、と念を送っときました。
  • 手荷物検査のひとが戴けない。
  • ホテルから観覧車が見えて嬉しかったです。レインボースター☆
  • キーワードはピュアなラブで。*1

060811 横浜→東京

• バイキング形式の朝ごはん。シェフの手作りオムレツマジうま(読みにくい)。
  • 東京行くぞー、と言いつつ乗車。
  • 戸塚駅を通る。おおトッツーだ顔わかんないけどトッツー。
  • 鎌倉駅を通る。そろそろおかしいことに気付く。
  • 終点、逗子。
  • ・・・・・現役大学生が二人乗ってて気付かないって日本の未来は暗いですね。
  • でも帰って金スマ見たら海の家逗子だった。降りればよかった。
  • 乗ってきた電車が折り返しだったのでそのまま東京へ。

新大久保

• 山手線に乗り換え。ぽい子たちとグローブ座へ。
  • 当日券買えませんでしたよ逗子行ったから!(笑っとけ)
  • 取り合えず光一さん全買い。卓球写真良いですなー。
  • すばるの写真が素敵だったのですばる買おうと思いつつでもソロショットはどうよと思ったのですばるBANDショットを購入。すばる格好良いなあ。

渋谷

• 紗々木さんたっての希望で渋谷へ。ネカフェ使ったりして必死にジャニショへ。
  • 着いたら丁度キンキちゃん*2が喋ってました。
  • 自分で調べろ!
  • 剛さんが愛を囁いてましたよだからそういうことは全国ネットで!もれなく喜ぶから!*3
  • カツンファン多かったです。
  • でもエイトは笑いとってた!
  • ミリオンいったー、言うたったらええねん。
  • ヨ コ ヒ ナ だ い す き 。
  • エイトが終わったところで退出。嵐とブイだけかな。見れなかったの。つくづく東京に住んでる人が羨ましい。同じFCのお金出してるのになあ畜生。
  • なのでオーソレの観覧行きたいです(真顔)。

原宿

• 再び山手線で。
  • 竹下通りを見てきました。ぼでぃらいんめっちゃ可愛い・・・・・。
  • 非公式のお店に吸い寄せられそうでした。1/2の写真がいっぱい・・・・・。
  • 結局お昼はマックで。あそこまっすぐ行ったらラフォーレがあったらしい。へえ。

東京

• そんなこんなで東京駅へ。
  • 自由席は帰省ラッシュが凄そうでした。
  • 名古屋で目が覚めたのでAアルから下りつつ帰宅。
  • 翌日からバイトフルタイム5連勤でした・・・・・。

*1:「純粋」にルビ振るニュアンスで

*2:光一さんがこう言うのだいすき

*3:ミニステってなんですかー?