東京観光記

無駄に長いので畳みます。

0215

  • ひとり新幹線に乗り込むと、某友人から乗り遅れるかもメールが届く。
  • いや流石に、と思ってたのにリアルに乗り遅れられる。
  • 地味にショックを受ける。
  • いやだってこの間東京行ったときは一人だったけど自由席だったから隣のひとと仲良くなったりしたんだよ。
  • そんな葛藤は何のその、700系のぞみは颯爽と進みます。
  • 初雪を見ました。
  • そしてあとは爆睡でした。東京駅では見事に迷いました(笑顔)。
  • 有楽町の交番のお巡りさんが無愛想で凹む。
  • 無事某友人と会いホテルへ。地図が読める才能が欲しい。
  • 無駄に小洒落たホテルでした。
  • 今回はメトロフリーパスを買ったので移動はメトロで。
  • 有楽町で別れる。有楽町駅から帝劇までの道で迷う。
  • 昼公演同行者の方とお会いし、ヨコの話を聞く。
  • 終演後、座長担の夢「座長スペシャル」を食す。
  • 夜公演の前に馬鹿みたいに写真を買う。
  • 来年こそは全買いしよう(本気)。
  • ロミオ様の写真を買い逃したことに気付き、幕間に買いに走る。
  • その1枚ですまないのがファンたる所以です。
  • という訳で、SHOCK観劇させていただきました。
  • 終演後嬉々として看板を撮る。
  • あまりのマチダフィーバーのため、町田オンリーの写真も撮る(撮ったのは某友人)。
  • メトロでホテルまで戻って、ラジオをつけてみる。
  • レコメンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
  • 東京 サ イ コ ウ !
  • また携帯を落としたヨコとそれに甘いヒナにご満悦。
  • ちゃんとレコメンを最後まで聞いて、パンフと写真をにまにま眺めて、某友人とジャニーズについて話して就寝。
  • 毎度思うけど、電気消してから寝るまでが長い(笑っとけ)。

0216

  • あまりに物事がスムーズに進み、ジャニショ開店前に原宿へ到着。恥ずかしいので原宿をぐるぐる回る。
  • 初・原宿店。地下!
  • 欲しいと思った写真がほとんど品切れという罠。
  • 何この光一担の思考の似通った感じ。
  • とりあえずヨコをガチで選ぶ。
  • 続いて渋谷へ。
  • 11時になっても開かないファミクラ。15分遅れでオープン。
  • エイト、スマップ、キンキと比較的スムーズに見られましたひゃっほい!
  • 何っていちばんテンション上がったのスマですけどね!
  • だって流れるとは思わなかった。大好物の木村に注意される中居くんだった。
  • キンキは相変わらず、光一さんが剛だいすき!って顔してた。
  • 光一さんの後ろに鏡があって、後頭部が映ってるのにキュンときた。
  • ・・・・・後頭部フェチ?
  • デビュー日付近にデカいこと、ねえ。
  • あ、つよポンは引っ越すらしいよ!
  • 続いてメイン、神楽坂へ。
  • 毘沙門天で絵馬書いたし、おみくじ大吉だったし!
  • もっとドッキリハプニングもあったし!
  • 五十番の肉まんも紀の善の抹茶ババロアもおいしかった・・・・・。
  • またゆっくり落ち着いて行きたいです神楽坂。
  • そしてラスト、池袋へ。
  • 何このホーム感。楽しすぎた。
  • 東京駅は広すぎてやっぱり迷う。
  • 最初の改札は乗車券のみで通れるんだって!(メモ)
  • 帰りの新幹線で今頃コウイチは以下略、を繰り返しながらぐっすり。
  • お疲れ様でした。