ドームコン初日

覚書ですイエス自己満足。

  • 11時頃にドームに着いたのに、グッズ買い終えたの2時半て。ないわーリアルにないってマジ寒かった!
  • それからご飯食べるのにさらに1時間並びました。
  • 気持ちはわかるけどドーム内の床に座ってマックとか食べるのは如何かなあと思う。マナーってコンサート中だけ守れば良いってものじゃないのでは。だって相当醜い空間だった。
  • 寒い中こんなに人並んでるのに食べ終わっても喋ってて出ない人とかね!軽く殺意を覚えたね!
  • そんなこんなで開始前に気力を使い果たす。むしろ既に1公演観たくらいのテンションだった。
  • ムービングステージなかったひゃっほい!
  • 構成は関風コンとほとんど一緒(関風コンが相当すきなので問題なしむしろ歓迎)(リアル全国ツアーもこのままでも良い)。
  • ドラマスペシャルDVD発売決定オメ!
  • 4時くらいに1回目のCM流れたときのどよめきが感動だった。
  • そして予告最後のヨコが面白かった。
  • オカンー!!
  • 相変わらずNOプランな渋谷さんの奥さんが素敵です。
  • 錦戸さんの奥さんはいつから金髪になったんですか?*1
  • 鼻デカボケて!
  • 「この財布、結構入ってるわ。あ、回数券もある。苦労してるのね」
    「それ俺のや!」
  • 村上さんの奥さんのスリッパ叩きは相当痛そう。
  • 明日を狙え*2すきです!
  • でもwho's foods?はもっとすきです!
  • ヒナが格好良過ぎる。
  • 「苗」って斬新だよさすがだよ安田。
  • ExplosionはB面決定ありがとうていちく様。
  • この辺のダンスコーナー良い。やっぱりジャニーズはダンスコーナーなくちゃね!
  • レンジャーに異常に萌えました申し訳ない。
  • 幼稚園児の写真とかめっちゃ欲しいわ!
  • ちなみに名札は、
    すばる:チューリップ
    りょーたん:星

    まーたん:にんじん
    安田:魚
    ただ君:クローバー
    しんちゃん:ぶどう
    きみ君:UFO
    だったはず。でもたっちょんとすばるは名札未確認。マルちゃんは「まーたん」だったり「りゅーたん」だったりした。
  • しんちゃんが可愛すぎる件。
  • メタボリックシンドロームについては詳しく誰かさんにお聞かせ願いたい(真顔)。
  • SO BADかわいい・・・・・!
  • すばたん格好良過ぎるよすばたん。
  • 寝起きドッキリコント、ターゲットは亮ちゃん、オチは安田。
  • 最後の、「エイトレンジャーだよ」で無駄に泣けて困る。最初の名前決め大切りで何回7人て言っても彼らはエイトレンジャーなんだ8→1。
  • そしてMCへ。
  • 楽屋で携帯イジってたら繋がらなかったらしいヨコ。
  • 「ゆーてもエイトレンジャーうけたのー。うけてもーたのー。」とちょうご満悦。
  • スタッフは見すぎで笑わなかったらしい。
  • 「僕ごとですけど、初めてですよ、仕事休んだの。ほんじゃにを休んで」ということでヨコのメンバーから愛されてる自慢です(笑顔)。
  • 仮病じゃないアピールをしようとして、6時の新幹線なので5時に目覚ましをかけて5時半にメールを送ったら。
  • 「迷惑メールやん」
  • 正論(真顔)。
  • 「上から言ったら後で絶対言われる!」と思ったヨコは、
    「皆さんに大変ご迷惑を・・・」といったちょう下手メールを送る。
  • 「判断基準がおかしい!」
    「人としておかしい」と冷静にツッコまれる。
  • その前に仮病を疑われるかも、と思う気持ちが理解できないよセンシティブシャイボーイ・・・・・。
  • 「でね、一番がヒナで。来てすぐ返して」
  • ビジョンに映ったヒナの顔きゃわ!てゆかヒナきゃわ!短髪ラブ!
  • 「あ、ヒナちゃう。大倉や」
    「ちゃうんかい!」
  • 「乗っかった俺が一番恥ずかしいやんかー」
  • たっちょんからの返信は、「全然良いですよー」みたいな感じ。
  • 「次がヒナちゃん。『大丈夫か?風邪大丈夫か?』って」
    「めっちゃ聞いてる(笑)」
    「お前普段そんなことゆわへんのにメールやったら言うんやー、思うて。電話見てオイ!ってなった」
    (携帯を伏せて下に置くジェスチャーをするヨコ)
    「あんま言うなよ」
  • このヨコヒナ最強。くそうヒナかわいいんじゃ羨ましい横山・・・・・!(え)
  • 次点、マル。励ましのメールをくれた。
  • 次がヤス。絵文字タップリのメールに、「あの絵文字嬉しいな。ファンの子の気持ちになった」ヨコちょ。
  • 「余裕あるやん」と誰かが冷静にツッコむ(ヒナかたっちょん)。
  • ペンギンの絵文字に「お前寒いとこ帰り?」とかいうテンションになったらしい。
  • すばるのアドレスはちょっと変わってて、ヨコはアドレスを知らなかったのに『かぜ大丈夫?』ってメールが来た。
  • ビジョンに映ったすばるの顔がきれいでちょっと泣けた。ヨコすばの関係もすきです。
  • 「俺、メール入れてないのに、」
    とか思いつつ「メンバーってええなあ」と思ったヨコ。
  • 多分ヨコのこういうところがすきだとおもう紗々木さん。いつも比較ばっかりして隣の芝生は青いって言うけどでも。
  • そのあと残り1人からメールが来てないものの、「これだけあったらおなかいっぱいで寝れるわー」と思い3、4時間寝て病院へ。
  • (病院で)「何回センターに問い合わせたか!」
    「0,0,0って3つ出る」

    「R,Fって出てな」
  • 結局「あー亮ちゃんに嫌われてるわー、と思って」
  • このときの亮ちゃんの慌てっぷりったらね!何でそんなにヨコちょすきかな!
  • その後スタッフさんからの電話で、亮ちゃんは返信とかで気を遣わすと悪いから敢えて返さなかったことを知らされると。
  • 「こんな時間にドキドキさせんなー!」
  • と、和やかムードでMCは進み。
  • 「お前らが一番の薬やったよ」
    「・・・・・それが言いたいがためのフリか!」
    (大笑いしながら)「決まった決まった!」
  • 「ただ我々ね、今日このドーム。いつもやってる儀式をサボったんですよ」
    「?」
    「円陣を!」
    「!!」
  • 亮ちゃんに「絶対来るからギリギリまで待ちましょうや」とまで言わしめたのにオカンコントに夢中で結局来なかったヨコ。
  • 「その面白い自分を見るがために。仲間がいいと言っときながら!」
    笑いが一番や」
    「ごめん、ほんまごめん。あー今まで忘れてた。あまりにも良い出来栄えやって。舞い上がってた。MCこんなんで行こー、とか考えすぎてた」
  • 某友人に言われて気付いたんですけど、誰か呼びに行かなかったのかしらミステリー。
  • 話は変わって。
  • 「あれ、DVDあるやろ。城ホールの。何やっけ、ヒートアップ?」
    「お前ほんまに俺らのこと好きなんか?」
  • スピリッツですよ、ヨコちょ(微笑)。
  • アレのMCは寒いらしい。
  • 『僕のことカチンって呼んで下さい』とかが。
  • たっちょんはマイクがないのに喋ってるらしい。
  • 何でヨコはそれを見てたの?え、ファン?
  • そんな感じで関ジュも呼んだりしてMC終了。初日が一番楽しかった!
  • ヨコソロキター!!
  • これのために4000円くらい払えるマジで!だいすき!
  • 今回は時夫バージョンでした。ニノありがとうございました!
  • 音源欲しいよー!
  • ロマネの衣装で驚愕した。安田の衣装に驚愕した。
  • いやその前のコンTシャツ+豹柄ハーフパンツ+ピンクのレギンスもどうかと思ったけど!
  • 蛍光イエローバルーンスカート+ピンクのレギンスて・・・・・。
  • 先生、紗々木さんにはお洒落がなにかわかりません(真顔)。
  • この間のエンドリ腹巻に勝るとも劣らない衝撃でした☆(だってこれでロマネだよ!)
  • ヨコの帽子もナシだったけど。
  • レイニーの分かれかたがすきです三馬鹿らぶ。
  • いろはの振りつけ講座切望。
  • すばるBANDの今回の曲結構好みかも。「痛い音嫌い」のフレーズとか。すばると山田が同一直線状に並んでるのも良い。
  • メドレーはハイテンションで行くよ!口笛の向こうサイコウ!
  • 最後の挨拶がヨコでした。ヨコの挨拶も光一さんと一緒で温度がない。だからすき。
  • 中央ステージから紙ふぶきの中を一番にメインステに戻るヨコが格好良過ぎた。ヨコのために紙ふぶきが出てるみたいだった。
  • 先頭にヨコ、最後にヒナの並びに涙ぐむ。
  • 階段上がってる絵だけで泣きそうになったりもして。
  • 結局アンコールの無限大で涙腺崩壊。ああもう何で。
  • 楽しいばかりのコンサートがあるってことを思い出させてくれてありがとう。コンサートは笑ってナンボ!だけどしあわせで泣けるなら良いとおもえた。
  • 笑顔の君がすき!エイトがすき!

*1:仕事のしすぎには注意してください☆

*2:正確なタイトル知らないので