47ツアー@倉敷市民会館2部

行ってきました地元コン!実はマイ初日だったんですもう7月末なのに。雨女本領発揮で見事に雨、でも浮かれ気分で浴衣とか着ていったよだって地元だから!(それで全部許されると思ってる)(まだティーンだし☆)

うれしかったこと

  • ソロでヨコとマルちゃんが聴けた
  • パーン!いっぱいできた!
  • 市民会館は記憶以上に狭い
  • 赤特攻服最高・・・・・!
  • ヤンキーアイドルエイト最高!あれ写真買う!絶対買う!
  • ズッコケの衣装はテレビで見るほど疲れない
  • つかズッコケ楽しい
  • アンコールは無限大とズッコケ。ピースピース!(超楽しい)
  • ヨコは相変わらずアンコールでファンサをしない。今日はステージ横の手すりから2階に登ろうとして、安田に止められてた
  • Explosionすきです
  • ヨコの「いつか、また・・・。」歌詞研究がかわいい。歌詞わからずに適当に歌っててたっちょんに直されるとこが。そしてヒナに「歌詞覚えてからにしてくださいね」って言われるとこが。
  • 悲しい恋→レイニー→涙雨→ロマネ、の流れが凄い。黒スーツの衣装良い。
  • やっぱりわかってても「ここ、岡山から」って言われるとテンション上がる
  • マルちゃんに触られた!(受身)
  • ヨコが真っ赤な88Tシャツを着てた。たっちょんはIラブカレーライスだった。そしてヒナは無駄に脱いでる
  • そ言えばすばるバンドですばるも脱いでた

ざんねんだったこと

  • ありがたいことに通路側だったので、後ろから亮ちゃんがやってきました。もみくちゃにされて、すごいしかめっ面してた。あんな顔してるのに手を出して触ろうとするファン心理を疑う。品が無いわー田舎だからですかー。
  • ヨコは折角のソロ曲で歌詞を忘れる
  • ちょ、横山お前!
  • (対応策:背後のビジョンを見る)(でも歌えてない)
  • Explosionの振りも間違える
  • 笑って誤魔化すヨコ。くっそ格好良いわ!(ヨコの笑顔に騙され隊)
  • 折角ネタバレなしで入ったのに、照明落ちたら1階前列の人たちが一斉に後ろを向くので、どこから登場かが丸わかりだった。凹む。
  • レンジャーの本筋がわかりにくい
  • というより噛み噛みでグダグダだった・・・・・。
  • ブルーの彼女が悪女なので、そんなブルーを救おうとブラックが無駄な努力をする話?

MCメモ

  • ヨコが中々喋りださないので若干不安に。
  • レンジャーに入り込みすぎてホントに泣きそうだった安田。
  • すばるが歌ってるときの記憶がないマルちゃん。マルちゃん自由だったよあのダンス好きだよ。
  • 「赤とオレンジの関係性は何なん?」と尋ねられたので、「なんとなく。何か良いんです同系色で」と答えたら何故か静まる会場。こんなに引かれるつもりはなかったらしい。
  • 桃は食べてない
  • ×ピレーネ→○ピオーネ
  • 安田しっかり(真顔)。
  • 何に関してもせやねんと繰り返し、「何がしたいねん」と言われてしまうマルちゃん。
  • そんなマルちゃんから、今後の空き時間活用法についてネタ振り。
  • マルちゃんが持ってきたDVDは「ソナチネ」「夜王」「ドラゴンボールGT
  • ドラゴンボール、と聞くと「ヨコのじゃなくて?自分の?」と返すヒナにヨコヒナ愛を(勝手に)見出す。
  • この辺からようやく喋る気になったヨコ。
  • 「(ドラゴンボール)貸して?」と言われるも悪い笑顔をして誤魔化すヨコ(ヨコの笑顔に以下略)。
  • そんなヨコはお笑いのDVDを持ってきた、が主にゲームをしている。ゼルダの伝説(だったはず)。
  • 「俺が難しいいうくらいやから相当やぞ」「そやなー大体1週間くらいでしてしまうもんな」
  • ここで舞台向かって左側のヨコ、マルちゃん、たっちょんがおかしくなり始める。酔ったたっちょんの意味ない行動をし始める(ポン!)。
  • すばるがDVDの話を振られたときにヨコ+たちょですばるを囲む。それにマルが続くとファンから「やめてー!」の声が
  • だってマルちゃんプラス顔芸。
  • 舌をしまわせようとすばるが口に手を置きます。
  • 手を舐められたすばる。「くさっ!」
  • ヨコ、笑いすぎ。
  • しばらく間があってから、「・・・・・臭ないし!」
  • それに「気にしてる!めっちゃ気にしてる!」と言いながら笑い続けるヨコ。楽しそうで何より。
  • 駄洒落にハマっているマルちゃん。
  • ラジオなのに顔芸をするマルちゃん。
  • あまりにも上手かったのでうっかりツッコまず「おー」と感心してしまったヨコ。
  • 亮ちゃんはルービックキューブをやっている
  • 最近ロックな安田
  • 「ロックの意味を履き違えてる」
  • 例:川に頭から飛び込む、瓶ビールをそのまま飲む
  • ヒナが持ってきたDVDはやすきよ漫才集
  • 「ヒナは?」の声音がめっちゃすき
  • 最近テレビを見ないので、芸能人の名前がわからないヨコ
  • ツンデレも3日前に知った
  • 紗々木さんはヨコの挙げた芸能人、ひとりもわからなかったよ・・・・・。
  • それから自分の番組を見ますか、という話。
  • たっちょんは仕事人を見て「よおわからへん。客観的になれん」かったらしい
  • ヒナは完パケで見ます
  • 白線流しは皆がいたから一緒に見たが、他のはあまり見ないヨコ。
  • 拝啓は自分のとこだけ
  • バラエティも自分のとこだけ早送りで見る
  • ヒナと、誰かが賛同してた。マルちゃん?
  • 「結構俺しゃべってるから早送りせんでもええねん」「悪い顔した!」

まとめ

  • 終わりよければ全てよし!なのがエイトコンだなあ、と思います楽しかったー。最強で最高!
  • ちなみにすばるはお団子だったので、断髪はわからず。