1月23日

ひとりでも多くのひとが振替公演に参加できますように。
カンパニーが全員で千穐楽まで走り続けられますように。

毎日その日の全力で舞台に立っています。

知ってるつもりだった。わかってるつもりだったけど。座長に謝罪させたかったファンはあの場にひとりもいなかったと信じてる。スタッフだって演者だってカンパニー全員が一丸となってつくってるあの舞台には。座長に謝ってなんかほしくなかったけど謝れるのは座長しかいないなんて。
座長が背負っているものは、こんなにも重い。どうかそれをひとりで抱えこんでいませんように。これ以上かなしいものをこころにため込みませんように。


暴言飛んだ、ってそれホントに帝劇にいた人の話?帝劇に行ける幸運を知らない、自分よりカンパニーを優先できないひとがあの空間にいるなんて考えたくないよ。その場にいなきゃわからない、なんて絶対言わせない。座長にそんな言葉を向ける筋合いは観客にだって絶対にない。こんな内容のSMGOは見たくなかったんだ。座長がひとりつらいおもいをしていませんように。願うことしかできないけど。