タキツバ BEST TOUR 08 08.3.22 1部

神戸国際会館こくさいホール。面白いホールだったなー。上手下手の観覧席みたいなとこがすごい楽しそうだった。

SAMURAI

どこから登場するんだろー、と思ってたらポップアップ!ポップアップだいすき!流石滝つはアイドルの鏡だわあ。

REAL DX

ほんとにこの曲の引力はすごい。イントロが素晴らしい。

One Day, One Dream/夢物語

本家のユメモ!One dayは振り覚えるべし(メモ)。

MC1

半分に分けてタッキー!つばさー!コール合戦。丁度中心だったからどっちにしよう、と悩んで上手側に。殿にぎゅ!ってされた!殿かわいかったー。一方翼はファイブメンに混ざってコール→殿が地団駄を踏む(かわいい・・・・・)→殿もファイブメンと一緒にコール。その後軽く挨拶。

見果てぬ夢

曲変わってたんでびっくりした。それ以上に曲振りが長いのにびっくりした。つか曲振りじゃないし・・・・・。前日入りだったのでファイブのライブに行っておいしい神戸牛を食べた話。翼はプライベートで神戸に来るらしい。

気まぐれジェット

この曲だいすきー!ヲタ芸打ってるじゅにあがかわいかった・・・・・。ネタは田口上田松岡(くん)健(ちゃん)。殿がインターネットに書かないように!って言ったから書きません!

カッコつかないTonight/Diamond/卒業/愛想曲

カッコつかないは難しすぎる。セレナーデの薔薇の照明がすごくきれい。

MC2

  • 殿も前日入りだったんだけどファイブのライブには間に合わなかった。
  • 殿も神戸牛を食べた。
  • マネージャーとふたりで食べた。
  • 無言で。
  • よって、今日の滝つはふたりともにんにく臭い(1日じゃ消えないらしい)。
  • 神戸に何しに来るの、という殿に、「クルージングです」と答える翼。
  • 「え、じゃあ今井号があるんだ」「ありますよ。昨日もファイブにどこ行きたい?って聞いたら大阪湾って言うからちょっと、」「あのすみません。東京じゃダメなんですか?」「やっぱね、神戸のほうが雰囲気が」
  • ファイブのライブに行って1曲歌った翼。
  • すばるも来てたらしい。
  • 最後にJUMBOをやったのは良いがジャンボ!しかわからなかった翼。
  • 「そこはね、すばるがしっかりメインボーカルをとってくれてね」
  • すばるメインのJUMBOが聞きたい件。

True Heart

DO ME CRAZY

サビが良い。めっちゃテンション上がる。首輪つけてたのかな良く見えなかったけど。裸ジャケットでした。翼のダンスは腕の動きが凄くすきなので是非今度はヘッドセットで歌って欲しい。マイク持ってる片手がもったない。

Words Of LOVE

照明がすごい!きれい!この曲自体がかなり好きなのに演出が100点。裸祭りは別にいらんが(…)。

約束/仮面/カミラ◆タマラ

カミラ◆タマラの演出は何度見ても素晴らしいとしか言いようがない。二人組にしか出来ないステージを作り上げれている滝つがすごい。ほんとに良い。

Venus/×〜ダメ〜/Ho!サマー/Daydreamer

踊るぜ!ってことで。ホサマで手振りだったんだけどあれ手振り長すぎませんか。

EN//愛してるぜT&T/ラブラッキー☆/ひと夏の・・・

  • 「あの白い肌、もちもちした肌、キスしたい!」
  • 「いつでもキスしてくれて良いぞ。昨日、一緒に神戸牛食べたかったなあ・・・・・。でも俺が本当に食べたいのは、今井牛!」
  • YOUたち!の振りは殿が噛んでぐだぐだ。

ビジョン

&YOUに地味になきそうになる。やさしいなあ滝つ。最後の神戸!もきっと地元の人達はうれしいと思うもん。MCで言ってたけど、残りの地方もまわってください是非!カモン岡山!

面白くない話。

ありがたいことに3階前列正面だったんですがはじまったらイキナリ後ろの人に肩叩かれて「座ってください」って言われたんですよ。え、ここ着席ブロックじゃないですよね?って聞いたら「周り皆座ってるから」と言われ(曲によっては立ってたが)。これって座らなかったわたしが悪いんだろうか。着席ブロックじゃないのに周りが座ってたら他人に座れって言えるもんなんだね。びっくりした。