KinKi you コンサート。08.7.21@東京ドーム

いつも通り指定席40ゲートだったんですが本当に楽しかった。ミラコンっぽい、というと嫌がられそうだけど。光一さん色が強いコンサート。だいすき!終わってもう1日経って、まだしあわせでいられるコンサートなんて初めてなんだよキンキで。光一さんがキンキを本気でやるんなら、わたしもキンキを本気で追うさ。

愛のかたまり

 大 階 段 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
紗々木さんほんとに花道すきなんです。花道を並んで歩いてくるところが、世界でふたりしかいないみたいだから。だからセットみてまたステスケかよケッ!と思ってたらなにあれ!仕組みがよくわからなくてどうやって降りるんだ、と思ったら徒歩だし!愛から歌いながらふたり並んで階段降りてくる様がなんか無性に恥ずかしかったのはわたしだけでしょうか・・・・・。だってあの階段ぴんくに光ったりするんだぜ。それなんてバージンロード。歌いだしアカペラなのも新鮮だったし、何より客電落ちても外明るいからドームが真っ暗にならなくて、それになきそうになった。夏にコンサートをやるとこうなるんだって。ほんとに夏コンがあるんだって。

やめないで,PURE/愛されるより 愛したい

 キ ン キ が 踊 っ て る ん で す け ど !
え、ちょ、ほんとにチケ代7000円で良いの?なんならもっと払うよ(真顔)。うしろのビジョンが念願だった2分割画面になって震えた。もしかしたらこのコンサートは、って。

KinKi Kids Forever/永遠に

そして確信。絶対光一さんが関わってる。じゃないとこんな前半にこの曲来ない。それに気付いてほんとにうれしくてすこしないたさ。

MC1

Secret Code

歌詞の「キミ」表記が目に入って_| ̄|○ってなったけど歌詞スルー出来れば良いかも。踊れ踊れ踊れと念を送っときます。間奏中にうしろ向かれるのすきじゃないんだー。

lOve in the Ф/Natural Thang (since 1997)/月光

ナチュサンのアレンジが神。lOve in the Фに続いて持ってくるところがまた!歌ってほしいフレーズは歌ってくれなかったけど!(煩悩自重)光一さんはほんと月光すきだよね、ってことで月光とφの振りを思い出さねば・・・・・。

ジェットコースター・ロマンス

 ア テ レ コ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
なんだよ鬼怒川温泉。オッサン臭すぎるぜ社長。そんな社長がいとおしいぜ。ここでステスケ動いてバクステに移動。ああバクステあるって素晴らしいよね・・・・・!

フラワー

リフト!キンキコンなのにリフト!が、頑張って剛さん!ファンの近くに行きたい、とか言ってアリーナ降りたりするくらいならトロッコとクレーン作れやコラ☆と40ゲートで思い続けてた甲斐があったよー。クレーンじゃないけどあるだけ凄いよ。40ゲートでなんとなく肉眼でキンキがみれるんだよこれ何て奇跡!ありがとうステージ作ってくれたひと!

たよりにしてまっせ

衣装が普通のおとこのこみたいでかわいい。チェックのシャツすき。ヨネがいってたのはこれだったんだねえ。でもバックついてなかったんだけど(いつ出てくるかと思って待ってたのに!)。振り教えてあげたのにワンテンポずれてる光一さん。がんばってシャカリキに踊ってる光一さん。・・・・・素敵。

このまま手をつないで

ちっちゃいトロッコでメインステに。剛さんが歌詞間違えてた珍しく。トロッコで帰ったから、ちょ、ステスケどーすんの!と気になって仕方ない(ちなみに剛さん側だったのでやっぱりお手振りはもらえなかったアルヨ)(剛さんはアリーナがおすき)。

MC2

Inst

何故硝少だけ「ガラス」表記だったのか、それだけが気になります(今日は直ってるんだろーか)。

Kissからはじまるミステリー

再び階段!そして踊るんですねそんな狭いところで!大歓迎だよそういうの!しかもバックに米町付いてるし。米町はキンキより尚狭そうだったよプロ流石・・・・・。

ビロードの闇

カウコンでビロ闇やったときの衣装を着てた、MAが。でも今キンキのうしろにはふたりしかいなくて、ぎゅって心臓くるしくなった。勝手にセンチメンタル。衣装だけでもかえてくれないかな・・・・・。

涙、ひとひら/全部だきしめて

こーちゃーん!つよしー!

永遠のBLOODS

再びトロッコでバクステ移動。

僕の背中には羽根がある/Anniversary

バクステにて。僕羽根は踊ってた!アニバの町田のダンスが素晴らしい。なんだろう、あのフォルムがすきだなあ・・・・・。

挨拶

愛のかたまり

光一さん、最初にやった曲繰り返すのすきだよね。アレンジ変えてね。わかってるけどすきです。銀テープがきれいに舞う曲。

EN1 99%LIBERTY/メンバーコール/挨拶/もう君以外愛せない

光一さん、ナイリバもすきだよね。そして最後の曲がもう君でちょっと戦いた。確か挨拶で「僕たちと皆さんを象徴するような曲です」とか言ってたんだよ。いやあ、ファンに「もう君以外愛せない」とか歌われても。君、何人おんねん、って話ですよ。そういうちょっとトンチンカンなとこもまあ許容ですえへ。

EN2 Secret Code

まさか出てくると思わなかったダブルアンコ。結構退場してたからさ、パニックになってたよゲート。
「まあ、早ければ来年、君とふたりで」
(ざわめく会場)
「ぴくにっく?」
「アホか、なんでふたりでピクニック行かなアカンねん!めっちゃ寂しいやないか!」
「ふたりのアルバムを、作りたいと思ってますから」
って言ってたのはここかな。それから光一さんに剛さんが窮状陳情。
「あのさー、詞ぃ先にしてくれへん?」
「やだ!(即答)」
「お前さー、ほんまに書くの遅いやん」
「追い詰められんと出来んねん。ほんまにギリッギリにならんと」
「アホかお前がギリッギリなら俺はギリッギリのギリッギリじゃ!詞直したいのに見直せへんくらいやぞ」

「わかった!この話は楽屋でしよう!(笑)」
「楽屋でするんですか?今日結構楽屋でする話ここでしたと思うんですけどー(笑)。」
大階段が怖い話もここかな。アクリルだから下が透けて怖いらしい(そりゃ怖いだろう・・・・・)。高所恐怖症を克服できてなかったらしい剛さん、ああ、何ならおてて繋いで昇り降りしたら良いんじゃないの!(さらりと)