流れ星にいつかなる

太閤さんのところ(勝手に失礼します、はじめましてすみません)に書かれていました。情熱大陸みてからずっと心に引っかかっていたこと。中居くんと慎吾ちゃんが対談してて、真面目に話してた中居くんが最後に「嘘だよ」って言って慎吾ちゃんがどこまで信じたら良いのかわからない、って顔するの。あれがわたしの原点。中居くんが怖いな、と思うようになったのはあれだった。当時そこまでスマファンじゃなかったのにあれだけすごく印象に残ってる。あービデオ残ってないかなあ。もう最高に格好良いよね。なにがって中居くんがスマップで、スマップは国民的アイドルグループだってとこがね。中居くんの持つ愛すべき虚構。それは嘘に塗れた世界で輝く。