ブラウンキィ

わたしが8→1にこんなに依存してた理由はきっと、他に信じて良いものを持たないからだと思う。8人のエイトを、松竹座時代を自分の目で見てないから、待ってて良い理由が見当たらなかった。これまでエイトは一切博貴の名前を口にしなかった。わたしが見た8人のエイトは東京ドームのあの一瞬だけで、あれをエイトの意志ととって良いかなんて誰も教えてくれなかった。それでも待つことがエイトの迷惑だと思わずに済んだのは、8→1というたった3つの記号があったからだ。8人のエイトを見ている人との差はきっとここにあって、今は見ていない人の方が多いからこんなに混乱してるんじゃないかな、と思う。
エイトに博貴が戻らないことが怖いんじゃない。これからも博貴を待ち続けることが、エイトと博貴の重荷にならないと言い切れなくなったことが怖いんだよ。