NAMIE AMURO BEST FICTION TOUR 2008-2009

09.1.20@大阪城ホールアリーナ33列正面。

Do Me More/Violet Sauce/ARARM/SO CRAZY

椅子!椅子プレイなんですけどオープニングから!オープニングが格好良過ぎて狂いました。ニコリともしないで踊りながら花道歩いてくるだけで会場動かすんだよこのひと。本当素敵!ベストフィクションの映像全編通してかわいい。

NEW LOOK

 か わ い さ 致 死 量 。
かわいい、って許容量越えたらなきそうになるんですね、ってのはここです。なにあの靴!靴の上で歌う安室ちゃん可愛すぎるんですけど!にこにこにこにこしてるんですけど!あの靴欲しくなったよーでも仕舞う指輪ないし。誰か指輪くれないかな(…)。

Hello/GIRL TARK

デコ携帯つき!花道で踊られるとテンション上がりすぎて正直記憶ぶっ飛んでる・・・・・。

shine more

全編通して照明とビジョンと曲がぴったり過ぎてわくわくしっぱなしだったんだけど一番はここかなー。ダンスの影がめちゃめちゃきれい。

Full Moon

棒プレイktkr!!!!!花道戻りながら踊ってたのはこの曲かな。斬新でびっくりした。戻りながら踊るって凄いよ安室ちゃん。そしてその振りが素敵!

Luvotomy

いい加減この曲買った方が良いよね。好きすぎる。ステージ上にお星さま登場でそこから。

Put'Em Up

It's all about you

腕振り回すのたーのーしーいー!

Wishing On The Same Star

黒ドレス超美人さんなんですけどおおおおお!と思ったらこの1曲だけなんだよもったいない。お月さまに座ってバラード歌う安室ちゃんがかわいすぎる。バラードでもただ立って歌うんじゃなくて、視覚的に楽しめるようになってるとこがすきだなー本当。

ROCK STEADY/FUNKY TOWN/No

映像とのつながりがすっごく良い!クール!あの黒パーカー+ミニスカート+ブーツが似合いすぎててどうしようかと。ボールの上で踊るの格好良いよー!

Say the word

え、終わり?と思った。テープ飛んだし(多分)。大事な曲。

White Light

お姫さまがいるんですけど・・・・・っ!ぱっつん前髪ウィッグに大きなリボンして黒とピンクのドレス。かわいすぎるだろうこれは。同じ人種とは思えない。奇跡。こんなにかわいいのに格好良いとかこのひとマジ奇跡。ケーキに腰かけて歌う姿がパーフェクトに姫。

Hide&Seek

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! ってなった。思わず。いやこの曲好きすぎるんですよね(そういう曲が何曲もあるのが安室ちゃんの素晴らしいところ)。ベストフィクションバージョンの旗プレイも美しかったわあ・・・・・。投げてチェンジするの凄い。そして上段から登場するポリスきゃわ!クールなのにその衣装きゃわ!

Queen of Hip-Pop/Sexy Girl

WANT ME,WANT ME/Top Secret

手振り曲と化してて驚いた件。

BLACK DIAMOND

毎回毎回何この曲知らないんですけど超良いんですけど!!!!!ってなる曲はコラボ曲だという罠。借りに行こう。THE BEST COLLABORATIONS/DOUBLE、ですねメモメモ。曲がビジョンとぴったり!

WHAT A FEELING

終わりに幕が閉まっていくあれすきー。

EN1//Wowa

EN2//CAN'T SLEEP CAN'T EAT,I'M SICK

今回のタオル回し曲はこれですね了解した!

EN3//Baby Don't Cry

ぴょこぴょこ飛んでる安室ちゃんちょおかわいい。明日からも頑張れるよーマジで!だいすき!

全体印象

安室ちゃんで大阪は初めてだったので色々カルチャーショックでした。まずグッズ売り場が外だし(岡山広島は中です)。並んだのも初めてだったし。売り場にミラーボールと電球ついてて外もイルミネーションになってて何故かヴィダルのパネルもあって、もう城ホ全体がおとぎ話みたいだった。
で、ステージが素晴らしかった!中央+花道とサブステ2つ、っていうシンプルな構成なのに曲ごとに違うステージになるのは小物の使い方が上手だからだろうなあ(鉄棒ダンスがどこか思い出せないんだけど!あれも格好良かった!)。クレーンもスケステも長階段もないけど、安室ちゃんのステージが一番豪華でキュートだった。お星さまとか月とか靴とかボールとか、"BEST FICTION"にぴったり当てはまってるのが素晴らしい。わたしが作りこんだステージがすきで仕方ないのはきっといつまで経っても安室ちゃんが原点だからだろうなあ。去年のツアーが本当に良くて、あれ以上のツアーなんてないだろうと思ってたのに簡単に今年が一番になったよ。今まで観た誰のどんなライブより、最新の安室ちゃんのライブがすきになる、いつも。思えば安室ちゃんをすきでかなしい思いをしたことは一度もない気がする。しあわせ過ぎてなきそうになったことは何度もあるけど。安室ちゃんはしあわせばかり見せてくれる。素敵なフィクションでした。今年のツアーはもっかい観れるのが最高に楽しみです(取れますように!)。同じことばっか言うけどこれしか出ない。安室ちゃんだいすき!