We are Coming Cenury Boys LIVE TOUR 2009

カミコン26日1部に入って参りました!
どう言えば伝わるかわかんないけど、昭和のジュニアコンみたいだった。当時の演者とファンが成長して、演目も大人っぽくなったんだけど根本はジュニアコン、みたいな。なんつーかひたすら楽しかったよ!3人で出来ることを追求してる感じがしたよ!

  • オープニングの演出がいちばんすき!最初にこれやってあとどうすんの、と思った。わたしの理想のアイドルを視覚化したらああなるかも。幕一枚で隔てられてて外からの光りで何色にもなる、絶対触れられない見てるだけの世界。
  • 欲しい曲いっぱいあったから誰かセトリ作ってください。最初の曲ほしいよー。
  • アタマのMCが短い!そして近い近い!
  • ソロ曲イメージは健ちゃんのときがざわめきMAXだったよ☆
  • みんな正直で良いと思う!
  • でも衣装は健ちゃんのが変!
  • ゴウくんが「携帯忘れた」って言うのバッチリマイク拾ってたよ。あの演出、最後携帯使うんだってー。
  • MCではキンキコン@大阪でも話題になった例のお寿司屋にいった模様。
  • 30になった健ちゃんは変わらない。「ホントに健くんかわらへんよね」「かわらない良さがあるんだって、ジョージア(?忘れたが缶コーヒー名)みたいに」「こいつが中二のときから知ってますけど、全然かわってないですから。むしろ中二のほうが大人だった」
  • 誕生日なに欲しい?って坂本くんに聞かれた健ちゃん。「そんなこと急に言われてもね」「俺そんなこと言われたことない」「坂本くんね、ゴウくんにめっちゃ気ぃ遣ってんで」
  • ゴウくんに「腰パンてどこではくの?」って聞いたあたりから気を遣っている坂本くん。
  • 坂本くんの中でファッションリーダーはゴウくん。
  • 岡田というクッションを置いて連絡。
  • ゴウくんの誕生日には電子辞書(IZOのときに読めない漢字が多かったから)と冬用ゴルフ手袋。
  • そんな坂本森田の共通点はゴルフ。
  • おおきに、が出てこず「おわん、」と言ってしまうゴウくん。
  • 日岡田森田は梅酒ロックを飲んだ。
  • 一方飲めない健ちゃん。-飲むとひどいんです。
  • 誰彼見境なく甘える。
  • 森田岡田からするとかわいい、でなくウザイ(笑)。
  • 「くつしたぬがしてー!」っとなるらしい。
  • 皆で宇宙を作ります。
  • いつもと違うの、と言うと客席からブーイングを受ける岡田。
  • 「やる前からえー!って言う子、おじさんは感心しないな!」
  • 慌てなくて良いから、を真に受けてマイペースすぎた大阪。
  • 結果ちょっと焦ろうか、と言われる。
  • ペンラ点けるタイミングでいっぱいいっぱいだったんだけどきれいだったのかなーだと良いなー。
  • 一列で外周踊りながらまわるのがすき!
  • その次の次?剛健向かい合って歌うバラードぽい曲にもだえた。
  • バラード歌うときのゴウくんの表情の麗しさは異常。
  • テーマオブの映像おもしろかったー。
  • 結局健ちゃん踊ってないし!
  • いやあ足速いのは流石だよね!ジャニーズだもんね!
  • ジャニーズは音がかかると踊るように出来てるもんね!
  • 本編ラストの曲が重かった……。喉の奥ひりひりした。がんばる。明日からもがんばる。だいすきなアイドルから「この曲が生きる糧になれば」って言ってもらえるのってすごく贅沢だよね。羨ましい。

夏のカケラを生で聞く!という目標が達成できたし、コン自体楽しかったし言うことなし!あわよくばアルバム出て既存曲もチェックしてからもっかい行きたい!と思える素敵なライブでした。毎年じゃなくて、4年に1度くらいの頻度で観たいなー。全員30オーバーになったカミセンが何をみせてくれるか今から楽しみになってきた。楽しい時間をありがとう!