スワンソング

堂兄スペシャルで初聴き。
この発表があったとき「エバーグリーンポップス」って宣伝文句?が付いてたと思うんですよね。エバーグリーンポップスの意味がまったくわからなかったのでぐーぐる先生に聞いてみたりしたんですけど結局解決しなかったのが今日やっと解決しました。残念ながらこの曲、わたしの知ってるエバーでもグリーンでもポップスでもないわ……。光一さん札幌で「踊るか踊らないかは剛さん次第ですね」とか言ってたけど断言する。 絶 対 踊 ら な い 。スマなら踊るかもしれんけどキンキは踊らないね。逆に剛さんが踊るって言ったらこの曲で光一さんは踊る気なんだというのが驚きです(若干韻踏んでる)。
うーん、曲自体はすきな感じなんだけどこれシングルかなあ。アルバム4曲目くらいならすき!って言える気がするんだけど。約束とこれで最近のキンキスタッフの譜割りの趣味はわりとわかった。