1か月記録

もうほとんど抜けたけど3時間くらい前まで若干の酔っ払いでした。職場の飲みが軽くしねるくらい憂鬱な時間だったので同期となら!と思って同期飲み参加してきたけど合わねえええええ。飲み会はまだ良かった。同期だし。まだ同年代だから話はできる。途中で抜けてきたけど一般人とカラオケの二次会ってほんっとに楽しくないね!好きな人に手を握って欲しい+出来れば抱きしめてほしいって願いをかなえてもらうために彼氏を落とし穴に落とす、という要約するとよくわからん曲を名曲でしょ!とか熱く語られても困ります(誰の歌か忘れた)。価値観の違いってすごい。選曲が普段聞かないリア充スイーツケータイ小説系かヲタ曲(ひとり果敢に歌ってたけど他の同期完全に引いてた)かの両極に分かれてたのでどうして良いかわからなかった。もう一般人とはカラオケ行きたくない・・・・・。今からでも楽しいカラオケに行きたいです誰か。まじで。口直しに。ヲタ曲って曲わからんけど楽しい曲多いから知らん曲歌われても楽しい!と思うのはわたしがヲタクだからなのかな。いやでも永遠に愛してる!一緒にいよう!みたいなバラードを熱唱されてもさ・・・・・。自担が歌うバラードですらさして興味持てないのに・・・・・。
職場は職場で上司がびっくりするくらい尊敬!できない!というタイプの人間が揃っていてもうどうしようもない。仕事はすきな感じなのに。社会ってこんなもんだったのか、とか全く役に立ってないくせに仕事に行きたくない自分のほうがよっぽどどうしようもないのはわかってるけども。こんなことばっか考えてると、
→尊敬できる先輩と一緒に仕事できるとかジャニーズってパラダイスじゃね?
→いやでも彼らはわたしなんかよりずっと努力し続けてる才能の塊なんだから比べるのが間違ってね?
→尊敬できないとか生意気なこと言ってる職場で質問ばっかして役に立つどころか仕事増やしてる使えない自分とかもう\(^o^)/
というループにはまって光一さんの曲聞いて毎日なきそうになりながら出勤してやっぱりなきそうになりながら帰ってます。玄関のドアノブをひねる瞬間に号泣しそうになる衝動をこらえるのは慣れたけど、布団に潜って毎晩ないてると夢ばっかみる。そんな社会人1年生の1か月目。来月は笑ってただいまを言えるようになりたい。