横山YOUがヤっちゃいます3 2010春

覚えてるとこだけとりあえずメモメモ。

  • 皆さんにもすごく心配してもらってる、ってことを聞きましたが、大丈夫ですよ。見てもらったんでわかると思うんですけど(笑)。僕には皆さんもいるし、メンバーも、スタッフさんも、弟もいますから。大丈夫です。ありがとうございます本当に。こうしてソロコンできて、観に来てもくれましたし。何か友達にえっらい自慢とかしてたみたいで。
  • 最後の挨拶(オニギシの前?)にて。メモ取ってないから順番とかぐちゃぐちゃだけどこんなことを言ってました。
  • 「大丈夫」って言ってれば大丈夫になる、って思ってるような「大丈夫」の言い方だったけど、その大丈夫とありがとうをファンに向かっていっぱい伝えてくれたヨコがだいすきです。
  • このあとに歌ったオニギシは震えずにきれいな声で歌いきってました。格好良かった。
  • じめじめすんなよー!って言って楽しくさよなら出来てうれしかったです。
  • ヨコだいすき。残りの公演も楽しんでください。

公演全般

  • オープニングから最初のMCまでは後ろ向きまくるし顔強張ってるし正直どうなるかと思って怖かった……。
  • ベテランがセットの移動もするんですね!あれ関風の衣装?
  • キッチュかわいいよキッチュ
  • チョコレートも良かった……!振りがぱふゅみたいだった。
  • でもキッチュの安田すごいなあれ。
  • それより今日いちばんびっくりしたのはベテランがうたうやめピュアですけど。
  • あのアレンジ緊急コンのじゃね?
  • どういうことだ来たのかDVDを見たのかどっちだ。そして誰かキンキ好きがいるのか。
  • 鏡のコーナーはいつ「あでぃくてぃっど!」って言い出すかと思ってしまった。うっかり。
  • そのあとの映像マジックはテンプ!って感じ。
  • そういえばオープニングの映像格好良かったなーあれ。
  • 47で回った会場くらいのキャパなのに、照明とか映像とかすごい凝っててきれいだった。売れるって良いね……。
  • コンフュージョンの照明が特にきれい。
  • あとスーツ版のキッチュ
  • あれとかその前の鏡の感じとか見てると、ヨコは本当に「ジャニーズファンが好きなコンサート」を作るのが上手いと思う。
  • スーツ版のキッチュは元と振り同じなのかな?ところどころ光一さんの振りと似てるなー、と思うところが。サンチェ?
  • PUZZLEを今更聞いたので聞きたかった渇いた花と一秒キスやってくれてうれしい。
  • それにしてもエイトファン踊るな……。
  • 年齢層の違いもあるけど、キンキはこう、出来るなら楽屋の壁になってふたりを見守りたいみたいな感じが多くて、エイトは関ジャニ∞の一員になりたい!みたいなのが多い気がする。
  • だからあんなコスプレ振りコピが盛んなんじゃないかと。スタートが現場とテレビの中の遠いひと、なのは違うよね……。
  • まあ何だ。若かった。
  • レンジャーはどうだろう、ベテランのファンはあれで大丈夫なのか気になる。
  • まあ楽しかったけども。
  • オニギシの最後に出る、「家族をたいせつに よこやまゆう」とか、その前の話の内容とか、同じ内容なのにこんなに違うんだなあ、と思い返したりした。リアリティ、という言葉に思い当たって想像力のない自分が悪いのかとも思ったけど。
  • でもヨコの言葉とは違う、気がする。
  • ということで冬コンのご説法が今から既に若干憂鬱です。

ソロ

  • まもりたい懐かしい・・・・・。あー座ってた椅子とか。そういえば。
  • 安田は愛想笑い。
  • すばるのサヨナラ!!!!!
  • VTRに米花さんがいた気がしたのは見間違いですか?
  • とか思ってVTRと本人と見るとこいっぱいいっぱいで大変だった。
  • あーすばるの昔の曲すきー。
  • そしてマルちゃんは何がしたいんだ。
  • 映像のマルちゃん男前だったけど。でもあの前髪パーマはいらないと思う。
  • バブルマン!!!!!
  • 二代目押しで2分と3分早送りされてるヒナさすが。
  • 今は裕ちゃん呼びなの?なにヨコヒナデレ期?と思ったらコールが裕ちゃん!だからですかね。
  • そしてだいすきファンタスティックミュージック。
  • これの音源ほしいよーずっとほしいよー。
  • そうだ!!!充!!!!!
  • ヨコって本当ファンのこと信用してるよね……。
  • でも充は良い子そうだった。呼び捨てにしてごめん充。

MC全般

  • 次の新曲はすごいお金かかってる。
  • 感じ方は色々だろうけどこれから何すんの?って思うはず。
  • 宣伝上手ー!
  • 確かにちょっと欲しくなった……。
  • その新曲で歌いだしをゲットしたヨコ。
  • しかもヒナは2番。
  • 喜々としてそれをヒナに告げたヨコ。
  • ヒナ「俺はライブでがんばるから!」
  • 屈託のない笑顔だったらしいです。
  • それを聞いて「俺ちっちぇ……」ってなったらヨコ。
  • 「何なんでしょうね、無駄にスタイルは良いし、スーツ似合うし。……何で俺ヒナ褒めとんねん」
  • ヒナのドッキリは皆が思ってる3倍くらい金かかってる。
  • テレビのスタッフさん曰く特番並。
  • 音響が変だったせいでマイクの話ばっかだった最初のMC。
  • なんでお前に髪セットしてもらわなアカンねん!
  • すばるの音響チェックはめっちゃ格好良い。
  • ヨコは2分で終わる。
  • すごい忙しいらしいただくら。
  • 福山が覚えられないヨコ。
  • 女性が焼肉の部位を覚えられないのと同じ。
  • ヨコヒナ倉で取材を受けてたら挨拶に来てくれたテゴマス。
  • 開演前に映像が流れてるので、その曲が気になってたヨコ。
  • ヨコ「あれタイトル何スープって言うん?」
  • ヒナ「何スープ言うか言うてみぃや!ヨコ聞いとるやろ!」
  • ヨコ(ヒナ……俺そんなつもりちゃうかったのに……!)
  • と、大変絡みずらい真似をしてしまった。
  • そしてヒナにばっさり切られるテゴマス。

セットリスト

  1. WONDER BOY
  2. あめちゃん
  3. プリン
  4. 一秒Kiss
  5. HOPE
  6. 挨拶MC
  7. CHOCOレート
  8. 鏡コーナー
  9. Kicyu
  10. ブラックレンジャー(タイムスリップ桃太郎の巻)
  11. ありがとう
  12. イッツマイソウル
  13. MC
  14. まもりたい
  15. わたし鏡
  16. サヨナラ
  17. ワンシャン・ロンピン♪
  18. Babun
  19. 愛以外のなんでもない
  20. Fantastic music
  21. 関ジュメドレー
  22. Kicyu(赤黒バージョン)
  23. ConfUsion
  24. 渇いた花
  25. 急☆上☆Show!!
  26. 無責任ヒーロー
  27. ズッコケ男道
  28. オニギシ

EN1//ひとつのうた
EN2//ギガマジメ我ファイト

16日のことを一切抜きにして考えると、焼き直しだなあ、という感じ。今のわたしは1回入ったら満足でした。第2弾までは「エイトファンが来ても楽しいソロコン」、今回のは「新規にエイトを紹介するためのソロコン」かなー、と。全国まわるしキャパ狭いからそこそこ近いしひとりだからチケット取りやすい(かもしれない)し、関ジャニエイトこんなコンサートしてますよー、と紹介してるような。見せる演出がデジャビュばっかだったのが余計にそうかも。ミラコン・・・・・。でもそれをやるからこそ「ジャニーズ」っぽさがきちんと保たれてるわけで、エイトの楽しい感じとジャニーズ演出の匙加減はさすがだなあ、楽しかったなあ、と思えるコンサートでした。残りの公演もみんなで楽しんでください。