We are SMAP!

ジャニーズの看板長年背負って来た大人の本気を見た。すごい。スマップはすごい。

  • ファイブリスペクトをどう表現したら良いのかわからない。
  • 格好良い以外の言葉が見いだせない。
  • その次の曲をさらに踊り続けるスマップに今年も完敗した。
  • あの流れが楽しすぎてしあわせすぎてないた、よ!
  • 赤コート曲素晴らしい!
  • 2トップのソロが大人げなくがっつりで最強でした。
  • このふたりには最強という言葉が本当によく似合う。
  • 振り付けリーダーの吾郎ちゃん。
  • 振り付けは吾郎がいちばん。
  • は?
  • そこ掘り下げなくて良いから!
  • 今日から変更になった振りを確認したい中居くん。
  • でも裏で揃えるか、みたいな話しをすると雰囲気で大丈夫、と立ち去る中居くん。
  • 吾郎ちゃんが見本を見せます。
  • なんでお客さん拍手する前笑ったの?
  • 僕はお客さんに怒りたい!
  • 吾郎ちゃんはふざけてないんだよ!この振り正しいんだから!
  • 振り付けは吾郎が一番正しい。
  • 楽屋でパンイチで木村に振りを教えた吾郎ちゃん。
  • 内心ちょっとドキドキしながら。
  • ちょっと調子に乗った吾郎ちゃん。
  • つよポンはいいとも終わりで覚えました。
  • うちら20年揃ったことないんだぞ!
  • でもさあ!この前のMステとか揃ってたじゃん!
  • この間って先週じゃねえか!
  • This is loveの頭の振りを踊ってみるつよぽん
  • それ5万人せーの、でやったら揃うぞ!
  • じゃあWe are SMAPは!?とどんどん加速するつよぽん
  • お前Mステ大好きだな!
  • スマスマだって毎週やってんじゃん!
  • スマスマは……当日だから。スマップすごいよ!当日屋だよ!
  • 何言い終わって満足してんだよ。
  • 廊下で話してるんじゃないんだから!
  • つよぽんが木村に言い返したのが何だったか思い出せなくて悔しい……!
  • 僕らの音楽風に次の曲を紹介するつよぽん
  • カメラ目線。
  • つよぽんだけ一歩前に出てる。
  • 久保田利伸さん作詞、ちがう、作曲の?
  • なんだっけ?ひなげし?
  • ひなげしやるんだな!
  • 今の木村くんだって仕事のテンションじゃないじゃん!
  • この木村がちょう格好良かったです!
  • 中居くんのこーんにちはー!こーんばんはー!スマップでーす!と、慎吾ちゃんのイエー!を聞くとスマコンに来ました!!!と思う。
  • だいすき。
  • 五人の椅子曲格好良かった!
  • なんだっけ年長3人が前で歌って、あとで合流するA SONGパターンの曲もすき。
  • 既存曲のアレンジが楽しい。
  • 照明最高!
  • ステージに花道がなくてしょんぼりしてたけどスケステじゃないメインステージだとあんなにバリエあるんだなーすごい!
  • ピアノとかどうするかと思ったよ。
  • あのピアノのときの、つよぽんを見る慎吾ちゃんの顔が好き。やさしい。
  • スタンドマイクで踊るときの中居くんの指先がだいすきです。
  • あとあの胡散臭いサングラスね!!!
  • あれ本気できゃあああ!ってなった。
  • 38のマサヒロも超!格好良かったです!
  • しあわせ!

最初はあー慎吾ちゃんのカオスな感じがするなあこれどんな色かなあ、と若干不安なスタートでした。が。何の問題もありません。スマップは今年も最高のコンサートでした。聞きたい曲は全部押さえてるしダンスダンスそしてダンス!で踊りまくるし演出がザ☆ジャニーズ!なのから(別ステでバック付けて踊るの好き)マイケルまで幅広く本当に格好良くて楽しくてしあわせな時間でした。絶対忘れないよ!木村と約束したし!
今年もスマップをすきで最高にしあわせです!