仙台初日

  • 久々に真横に来たよ!
  • Bad Desireの背中チラリズム最高。
  • 本当に最高。
  • 心置きなくなく背中の肌質堪能させていただきました。眼腹。
  • ♪傷つけてものとこでうっかり首輪のチェーンを指に挟んで、あ!ってなってる光一さんかわいい!
  • こっしーはVANISH終わりでメインステ戻って来るときにこけてました。
  • オープニングの上がるとこ観えた!よ!
  • 黒い布被ってんのちょお格好良いんですけど!!!!!
  • 王子!王子だいすき!
  • ソーヤンで最後全員で踊るとき、米町が後ろから徐々に前に出て来るのが格好良過ぎてぞくぞくした。
  • バックの移動すごいわー皆格好良いわー!
  • 今回もどの曲が好き?という話をします。
  • 口々に答える会場。
  • 光「聖徳太子でもない限り聞き分けられる訳ないんですけどね」
  • 仙台は寒い。
  • 光「しかしやはり寒いですね。今私は暑いですけど。かなり通気性悪いからね!」
  • 光「楽屋も寒くて、舞台の前だとシャワー浴びるんですけどコンサートは浴びたりしないんですね。でも今日は『いかん、身体が冷えとる!』」
  • 開演15分前にくらいにシャワーに入った光一さん。
  • 15分前て!って感じでざわつく会場。
  • 光「開演時間守っとるやないか!……若干押しました?俺のせいちゃう!と、おもってる。」
  • 年齢調査をします。
  • したくせに。
  • 光「この会場来ると年齢関係ないですから!」
  • 光「じゃあするなって?」
  • 曲順の話。
  • 光「してやったりや!」
  • 光一さんは銀テープ話がお気に入りの模様です。
  • 今日はバリエーションが増えました。
  • 銀テープが降って来てもお構いなしに双眼鏡でガン見するファンの真似。
  • この真似するとき目がくりくりくり!っていつも以上に黒目度高くてたまらなくかわいいんですけど!!!!!
  • 気にいったみたいで曲の締めでもやってました。
  • 光「一番前なのに何見とんじゃ!」
  • 銀テープでも人生が見えますが、IN&OUTでも人生が見えます。
  • IN&OUTでも双眼鏡を手放さず首降っとこーか、みたいなファンもいました。
  • 光「どこ見とんじゃい!」
  • 今日も練習しました、が。
  • 光「正直今上手く出来るとは思いません。」
  • 光「ほらー!」
  • 言い方がたまらなくかわいい。かわいいったらかわいい。
  • 光「あと!そうがんきょう。どうなってんねん!そーゆーときくらい下ろせや!鳥か俺は!」
  • 野鳥の会の真似をしてる光一さんが全力で可愛すぎてつらい。
  • 何で真似するときあんなにお目目ぱっちりきらきらになるの?
  • 侍はまだ1回しかリハをしてません。
  • 光「ずいぶん長くやるんだろーな、と思って気合いを入れていつものジャージといつものタオルで稽古場着いて、30分くらい『このシーンは水パーン、光がパーン、』『はい……』って説明受けて。そのあとフライングのやってみたら15分で。」
  • 光「タオルくんは『僕使ってくれへんの……』って感じでテーブルの上に置きっぱなしになってました」
  • シングルは詞が先。
  • うわー妄想と!逆!
  • 光「そこに曲をつけるの難しかったんですね。サビがFAMILYなんですけど、FAMILYにメロディをつけるって結構難しくて、でもサビやし。でもそこでファー!(ってなっても)違う!それは違う!」
  • 壮大な暖かい感じに仕上がったそうです。
  • 25:45を午前2時に間違う光一さん。
  • 光「いまなんでそんな計算したんやろ。」
  • SHOCK特番は外国にも流れるそうです。
  • 光一さんの本は、「ただのぼくのしゅみです。」
  • 今日は韓国グランプリの日なので。
  • 光「ここにいる場合じゃないんですよ。」
  • 開演前にシャワーを浴びるタイプな辰・越・町・福。
  • 浴びないタイプな福ちゃん。
  • 危ないタイプな松。
  • 光「さっきね、15分くらい前即効でシャワー浴びて即効で拭いて、バスローブ羽織って、楽屋すぐそこだから『さっぱりしたぜー』『やっぱり仙台すーごいスースーするぜー』(と思いながら歩いてたら)パンツはきわすれてた。」
  • 米「今ははいてるんですか?」
  • 光「今?はいてるよ!」-後「残念です!」
  • どこにでも現れるあいつの話を始める光一さん。
  • 光「おれめっちゃ楽しいのにお客さんめっちゃ引いてる!!!」
  • 後「おれらもどうして良いかわかりませんもん!」
  • サイドの席が眩しいので真横のピンを消してくれた光一さん。
  • 後「やさしー!光一くん!」
  • 光「しょーがねーなあ!」
  • 辰「本番中に照明修正するんですね」
  • 光「こだわりはじめたら止まんないですよ。」
  • 仙台の楽屋はオシャレだと思うたちゅみ。
  • 会場の音が筒抜けです。
  • 気合い入れ聞こえたもんなー今日。
  • 光「でも今日楽屋静かだったよね?」
  • 米「あれでですか!?」
  • 後「きっと光一くんがシャワー浴びてるときだったんです、盛り上がりのピークが」
  • 松崎をイワオ呼びする光一さん。
  • 発祥は植草さん。
  • 光一さんが静かだと思ってた時間はストレッチに行ってました。
  • その後ラブシャインを熱唱してたたちゅみ。
  • 熱唱するのは大体たちゅみ。
  • 歌うとテンションが上がるたちゅみ。
  • 誰かに乗っかって上がるこっしー。
  • 光「この甘えん坊が!」
  • 越「光一くん上げてください今度!」
  • 光「おれむり。どっちかって言うと同じタイプだもん。乗っかる。」
  • 後「甘えん坊タイプですね!」
  • 後「この甘えん坊が!」
  • 光「いいよ甘えん坊で。ただ超ドSだけどね!」
  • 米「……よくわかんないけど面倒臭そうですね。」
  • 米花さんはずっと上がってる顔をしてるけど静かです。
  • 光「かおは派手なのにね。」
  • 米「派手じゃないです濃いだけです!」
  • 目力が強い米花さん。
  • 誰もいないところで「オラに力を!」をやってる町田。
  • うっかり遭遇して引き返したたちゅみ。
  • 町「はなしかけないでね。」
  • 福ちゃんは気まぐれ。
  • 光「シェフの気まぐれサラダみたいな?あれさー、大体同じの出て来るよね!」
  • 福「僕もそうかもしれないです」
  • 皆のスマイルたちがパワーな松。
  • 松は34になりました。
  • 光一さんより年上です、というので『えー!』と答える会場。
  • 光「それっておれのほうが上に見えるってこと?がっかり!」
  • 1月1日が誕生日でも良いことないと主張する光一さん。
  • もうすぐ今年も終わる、というと。
  • 光「(客席と)若干温度差あるよね。」
  • 開演前のこーちゃん!コールの真似をする光一さん。
  • 顔。
  • 光一さんの目にはファンがそう見えるんですかねえ。
  • あのコールはしてたかわからんくらいだから「しなくても良いよ?」と言う光一さん。
  • ああ、それは同意。
  • 光「やりたかったら勝手にやれば!」
  • 光一さんのテンションが少し変です。
  • 後「光一くん今日おかしいですよ」
  • 米「最初の気合い入れのときからおかしかったですよ。今日珍しいテンションで来たなー、と思って。」
  • 光「おかしい?そおかなー?なんでやろ?」
  • 後「シャワールーム事件じゃないですか」
  • 光「あれかあ!あそこでテンション使い切っちゃった!……な訳ない」
  • 皆さんの思ってる自分は違いますよ、という話。
  • 光「ぜったいちがうからね!絶対違うと思う。そこは見せないけど。暗いよーおれ。」
  • 後「暗いですかね?」
  • 辰「暗くないです、暖かいです!」
  • 福「あたもとこーいち!」
  • 光「言えば良いってもんじゃない!」
  • これだけ人数がいると黙っときたい光一さん。
  • えー!という客席。
  • 光「だからお客様の要望に答えようと頑張って喋ってるのに、喋れば喋れるほど『えー』って」
  • 一緒にいる期間が長い米町。
  • 町「見捨てないでください!」
  • 後「本番中に、」
  • 米「そのうちこいつ泣き出しますよ」
  • 町「目が合う度にうれしいです!!!」
  • 名前の話。
  • ゆうきではなくたかしっぽいこっしー。
  • 『たつみ』を下の名前だと思っていた光一さん。
  • 辰「下の名前で呼んでくれてる気分だったんですか!?」
  • 光「そおだよ」
  • 辰「惜しいことした……!雄大って呼んでくれませんか!」
  • 光一くん、は言いにくいと主張する光一さん。
  • 慣れたバック。
  • 光「おまえらとは合わねえ!」
  • お着替えの時間用に、今日の感想を振られた松崎。
  • 「今日の感想で」と光一さんの無茶ぶりをフォローする米花さん!まじ格好良い!
  • 松崎が言うと怪しくなる大好物。

駐車場まで微妙に遠いしく砂利道こけそうで怖いけどスタンドは思いの外狭く変わった会場ですなー仙台。明日も楽しみです!