1週間遅れ

自分でも意味わかんないメモ残ってるだけど。ギアボックスって何さ光一さん!
■オープニング 剛さんも26歳になりました

「26歳と言えば、世間的にはいいおとなですが。どうですか、実際26になってみて」
「意外に大人じゃないね。昔に比べたらねぇ、あれですけど。言うほど大人じゃない。30になっても変わらんと思います。同年代とツルんでると変わらん。そのまま年重ねて行くだけ」

■今週もスペシャルウィークです

(プレゼントは今週もアニバーサリータオル。先週とプレゼントの数が違うとこから)

「余りすぎちゃうの?ちゃんとたくさんのひとにプロモーションしようよ」
「お怒りのご指示が!」 ←楽しそうだな剛さん!

「プロモーションもキンキキッズらしいことしようよ」 

「アニバーサリータオルもらった?タオルもらった気がしないでもない。サンプル見せられてあぁえーんちゃうの?みたいなね」

■曲へ

「えー、キンキキッズで、・・・・・・」
「決めてないところがキンキキッズらしいでしょ♪決めとけってー」 ←光一さん絶対花飛んでる声だった。。。
(少し考える剛さん)
「僕の背中には羽根がある」
「良い」 ←即答

■お便り紹介

「はがき読みます」
「よみます」 ←復唱は反則・・・。

ペンネームのところが、トヨタの表彰台に驚いた●●みたいになってたのでF1の話に。内容はクラスメイトとうまくやっていけるか、みたいなのだったはず・・・)

トヨタについて語るのかなっ?」
「入り?入りでしょそれ」
「ううん、下に書いてある」
「そこは!その子は新学期について話して欲しいんだと思いますよ。トヨタ関係ないから」
「俺はここに引っかかる。 フェラーリはね、新車を5戦目前に出したのよ(と、ここからF1話が続く)」
文化放送で、文化放送であるじゃないですか俺F1。今日この後行きますから」 ←宥める剛さんの声が男前・・・・。

■そして剛さんがどうでも良い、といったので

「どーでもよくないよこのやろう!」 ←平仮名だった
「はがき読んでへんやん。」
「どーしてええかわからんやろ? ・・・・・良くしてやれ」
「良くしてやれ!(笑)」

■『ペットの犬が自分の名前以外でも振り向くのがショックでした。最近ショックだったことは何ですか』

「そっちのほういくんか」
「そっちか」 ←ふたりとも犬の話になると思ってたらしいキンキキッズ

「まぁささいなことからよくある。ショックだったこと。・・・・・あんまないなー、ないから次いくか」
「おいおいラジオやで(笑)」

■結局名前の話に

ケンシロウ、ムツゴロウ、タンタロー、ランララーっていうメロディがあってて、母音ちゃんね。母音をちゃんとすると来ると思うわ」
「えー、こんな風にたまにお葉書読みますんで」
「おー、まとめたねー」

光一さんムツゴロウで大笑い、とのメモが残ってました。
基本的に剛さんの言葉には(笑)をつけて読む感じで。楽しそうだなぁキンキキッズ

■今日の企画

『四捨五入して30なんだから大人なんだからゲーム』

「どうもとつよし26歳になりまして、四捨五入して30、ふたり合わせて52」
「僕らがブーブー言うから素敵な商品も?」

■1問目 敬語に直しましょう

『先公はいつ来んの?』

「ナレーションの人が悪者になりきれてなかった。・・・・・もうえぇわどーでもー。 先生はいつごろいらっしゃるのですか」
「同じや!先生はいついらしゃるのですか?」

■正解発表のはずが

『正解は、先生はいつ・・・(ブツッ)』

「その先が聞きたいねん!(笑) その先は?ふたりとも正解?」
「今日ふたりともくれれば良いのにね」 ←か わ い い ・・・・・。

■2問目 ネクタイを早く結びましょう

「形っていうかさ、長さのバランスもね、」
「基準ないやんこれ」

(そしてナイスガイの判断により、光一さんの勝ち)

「うーわー腹立つなー。俺一応ジャケットやからいけるけど」 ←ジャケットだからオシャレという光一さんの認識が                                   よくわからないんですけども(笑)。
「全然いけてない。オシャレ度ゼロや」
「長さも丁度えぇやろ?後ろのな」
「結婚式のやつや俺の」
「・・・・・俺葬式や」

■3問目 うまくヒゲを剃りましょう

(髭剃りを手に取り選ぶ最中、電源を入れてしまう剛さん)

「つよし、ゲームつぶしやな」 ←嬉しそう・・・・・
「どーする?どっちがいい? 普通に動いたけどなぁ。俺こっちやわ」
「俺も正直そっち。 めっちゃ汚いやん!誰の?こーゆー時新品用意しよーやー」

■ナイスガイの髭剃り開始

「いつまでやるんでしょうかこれ。電池切れるまで? 何か怪しいで俺の。見てほら!」 ←剛さん、ラジオだから!
「俺勝ちやん。おー! 残りもんには福がある」
「・・・・・ゲーム性あったか?」

■勝った光一さんには

「何くれんの?何くれんのかな? お!必ずこれだよね。レトルトカレーやまた。 くれんの3つだけなん?3本?いっぱいあんねんからくれや!」 ←横で笑ってる剛さん

「今日家出食べるね。選ばせてや。俺全問正解やねんで!」
「ハヤシライス1個もらっていくわ。『こだわりぬいた・・・・』」
「この前もらっていったやんこのカレー」
「うん」
「まだ食ってへんねん(笑)」

■エンディング

「今夜のキンキラキンキワールドいかがだったでしょうか」
「素晴らしいですね、俺。つよしさんキーワードは」
「キーワードはねぇ、汗かきすぎ」
「ナイスガイス!(笑)」
「聞いとこ。何でそんなに汗かいてんの?」
「俺皮着てるで。見るからに暑い?  へっくしょん!」
「自由すぎるわこのラジオ・・・・。くしゃみしたり何で汗かいてるん言うたり・・・」

■告知

「剛くんのライブDVDが発売になってるよ」
「(笑) だいぶ前ですけどね」




以上、至福の30分。光一さんがカレーをもらってたのは元カレの時だから知ってるはずないのに相槌打ってる剛さんとか負けたのにナチュラルにハヤシライスもらってる剛さんとかまた来週お会いしましょうとか言った光一さんとかが素敵すぎでした。ラジオだから会えないよ光一さん!ふたりだと自由で良いなぁキンキキッズ
うぅ、速記習いたい・・・・・。