再会

横断歩道で信号待ちをしていたら、中3の時の友達に再会しました。卒業して2度しか会ってなかったので、約2年ぶり!私をお笑いの世界に嵌めた子でした。めちゃめちゃ大人っぽくなってて一瞬誰かわかんなかったのに、ノリが当時のままですっごい楽しかった。久々にお腹よじれるほど笑ったよ。やっぱり中3の時の面子好き。一番賢かった国立付属に進学した子は髪が赤くなってるそうです。化粧してないから不良じゃないよ!って言ってるんだって。イヤ、意味わかんないから!化粧より髪赤いほうが問題だと思うよ。でも不良じゃないとか言っちゃうあたりが相変わらずかわいいなぁ。私は全然変わってないらしいけど*1皆に会いたいな。お姉さんになってるんだろうね。私の中3の時の友達はかわいくって賢い子ばっかりだったのが自慢です。それでいて阿呆なの。テンションがおかしいんだよねー。あぁあ愛しき阿呆の子たちへ、早く受験終わらせて、一緒に馬鹿騒ぎを致しましょう!

*1:髪型ですぐわかったらしい。今日はたまたま中学のときのと一緒だったの!