文化祭初日

冷たい密室と博士たち (講談社文庫)

冷たい密室と博士たち (講談社文庫)

笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)

笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)

朝のうちは文化祭準備で、昼から本番。準備の時間があまりにも暇だったので読み耽ってました。体育館は蒸し暑く、ディベートの準決勝を2つ見ただけで後は教室で読書。そんな例年のようにつまらない文化祭に、今年は大きな収穫がありました。その名も図書委員会開催の古本市。生徒提供のいらなくなった雑誌やら漫画やら小説、進路資料室提供の赤本なんかを格安10円で販売し、その微々たる収益を寄付するというものです。図書委員の友人が欲しい本があった!と言うのでオープニングセレモニー*1のあと図書室ダッシュ。嬉々として漫画を買う友人の横で私は言葉を失いました。オオオオオオオリスタがいっぱいあるよお母さーん!結局私が買ったのはキンキ表紙のキス発売インタ号(2週連続のやつ両方ありました)、アニバコン速報の計3冊。全部で20冊くらいあったんだけど、私とガックンファンの子とスマコンつれてってくれた子の3人でほとんど全部買い占めました。記事が被ってなかったら交換する予定。楽しみ〜*光一さん飢えの身体にアニバコンビジュはキます。この辺オリスタ少ないのに、こんな集めてくれた人どうもありがとう。3人とも図書委員に相当怪訝な顔されたことくらい気にしません。他の3年生は赤本を真剣に選んでいたことをここに報告しておきます(えー)。

*1:生徒会主催の痛々しいミニコント。何が嫌って2年前はアレに出てた自分です