初日大阪MCメモ #1

会場にメモを持って入ったりなぞしてませんので完全に雰囲気重視です。思い出したところから順に。正確さを求める方には不向きですので、ご理解のうえお読みください。もちろんネタバレを含みます。続きはまた後日。睡魔が、睡魔が(うわ言)。光一さん、長瀬のラジオ出たらしいね。コンサート中だから大丈夫だと思って油断してたよ・・・・。

  • 前乗りだったキンキキッズ、剛さんが飛行機の話を始めます。剛さん的には、飛行機は離陸前に完全に寝入って、着陸で起きるくらいが良いのに、今回はそれができなかった。
    や、でも着陸して二分くらいは起きててん。お前知らんやろうけど。あれ、着陸?
    離陸やろぉー。
  • 飛行機が何で飛ぶかわかる?この話いらない?と剛さんに振ると。
    いや、いらないです(キッパリ)。
    でも何で飛ぶかわかったら怖くないと思うねんけどなぁ〜。
    この後も2、3回飛行機の話をしようとして止められてました。
  • 機内では。
    俺あれ読んでた。通販の。
    お前なぁ、買いもせんのに通販の雑誌を読むなよ。
    そうそう。買わへんねん。読むだけ。
  • 剛さんが「ヘッドホン」を様々な言い方で言う。
  • 就寝中、光一さんにヒザを叩かれて起こされた剛さん。
    お前があんまり起こすことないやんか俺のこと。
    ないなぁー。
    やから、誰かパイロットの方いらっしゃいませんか!お医者様いらっしゃいませんか!かと思うたで。
  • 着陸のときの光一さんの顔真似をする剛さん。
    あれねぇ、ちょっと光一君のファンにもね、見てもらいたいんですけども。お前こんな(顔真似)して寝てたで!
    光一さん大爆笑。
    えー、そんな顔してたかぁ?多分あれやねん、この飛行機は時速何キロで・・とか考えててん。
    いやいやいやいや!もうちょっと考えてるんならね、こう、腕を組むとか。これ(顔真似)ですよ。
    もうちょっと人に見られてること意識せなあかんなー。
    いや!僕に見られてることは意識しなくても良いんですけどね。
    スチュワーデスの人とかな。
  • 光一さんはいつも身体検査にひっかかります。
    あーまた鳴ったわー、思うて。ベルトはずせますか?とか言われて。俺もな、寝起きやったから機嫌悪かってん。で、ぁぃーとか言うてたらな、
    いきなり屈みこみ剛さんの股間周辺をまさぐる。
    ちょっと!しょっぱなから相方に触られて俺はこれからどんな気持ちで歌っていけばえぇねん。
    ホントこんな感じだったんだって!
    いやいやいや!ステージ上ですから!
    ホントだってー。
    とか言いながらまた触った(はず)。
    何でまた触ったん?
    物事はリアルにね!伝えていかなきゃと思って。
    お前なぁ、何かようわからんけど、3回やったら百円やるわ。
    実際は5回してましたけどね!
  • 剛さんがたこやき食べたい、と言い始めたので。
    俺昨日きつねうどんとカレー、カツカレー食った。
    (指を折りながら)えぇ!うどんと、カレーと、カツカレー食べたんですか?
    光一さん、常に笑ってます。
    ちゃうねんちゃうねん。きつねうどんと、カレー。あ、普通のカレーちゃうかった、カツカレーやった、って。ホテルに帰ってステーキ丼も食べた。
    会場から「えー」の声。
    俺がステーキ丼食べたらあかんのかい!
    まぁまぁまぁまぁ。奇遇ですね、僕も昨日きつねうどんとカレーでしたよ。カツなかったけど。結構おいしかったよなぁ?
    剛さんと光一さん、メニューを言い始めたのは逆だったかも・・・。
  • それから宿泊先のホテルの話に。
    昨日リングやってたでしょ?俺全部見ちゃった。
    俺も見たで。もうな、明日も入り早いから、寝よーと思って布団入っててん。な?で、テレビつけてて怖いから。そしたら最初めっちゃ怖いやつ流れてきて。うわこれ怖いのなんかなー思うてたらさ、「リング」って出んねん。なんかさ、「ring*1とかじゃなくてな、むっちゃチープな片仮名やねん。「りんぐ。*2」みたいな。
  • そのリングの流れで剛さんのイカリングコント。
  • それからチャンネルを変えた剛さん。
    なんかめっちゃ海の、ヒーリングみたいな。
    あー見た!それ俺もかけてた!!
    ヒーリってた?
    ヒーリってた(笑)
    光一さんは結局4時まで起きてたらしい。そして普段は7、8時に寝ると話すと案の定「えー!」との声。・・・・・皆ラジオ聞こうぜ★
  • クリスマスイブなのにこんなところにいて良いんですかー、と彼氏いる人を挙手させる。思ってたより、少なかったよ・・・・・?

*1:剛さんの超素敵な英語発音で

*2:かわいこぶりっこの桃色声で