Endless SHOCK 3/24(金) 夜の部

初SHOCKでした。射抜かれた。

開演前

  • 帝劇に着くや否や、看板を撮影してみる。この時点でテンションだだ上がり。
  • チケット確認で「ファミリークラブの受付は・・・」って言われたんだけど、あれは一体何だったんだろ。ポイントのかな?
  • 取りあえず列に並ぶ。何の列かわからなかったので、前のおばさま方に尋ねてみる。
  • 写真買うのにこんなに並ぶんですね。
  • エンドリ様のショッピングバックを持ってらっしゃる方に遭遇。
  • 服装は大丈夫だったぽいけど、確実に年齢層的に浮いてた。
  • 写真デカいな!
  • 亮たんの写真が2枚売り切れだった模様。
  • 同行者にパンフとバックを頼み、無事写真購入。
  • 花を撮影してから席へ。
  • 帝劇って 狭 い ですね!
  • うきうきわくわくどっきどき。空調が近かったのか、少し肌寒い。そのせいか、軽い腹痛を覚える(緊張しすぎ)。

いざ本番。

  • 秋山のご挨拶。そこのアナタ!の人がノーリアクションで、少々困った秋山さん。
  • 指揮者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
  • ここここういちさんほそい!顔ちっちゃい!
  • ツバサがステッキを落としてた。
  • そして千秋楽に乾杯!のとこで(多分)屋良っちに言われてた。
  • 座長の声が思ったよりハスキーになってらっしゃいました。
  • バイトのシーンの代わりに公園で待ち合わせ。13時の言い方がかわいすぎる。そして衣装が好き過ぎる。
  • 直さんがここで登場なさった分、後のつながりがスムーズに感じた。今回のSHOCKはよりシンプルに、メッセージ性が強くなったと思う。
  • まぁ去年のDVDでしか知らないんだけど!
  • てゆか今年のすら既に記憶に残ってない。衝撃が強すぎて魂抜けた。
  • 「そんなに走り続けて・・・」は、重い。
  • 階段落ちが予想以上に軽やかだった。この幕間30分がDisc3だと思うとなんだかどうしようもないテンションになって同行者に語りかける(迷惑)。秋山一押し(何で)。
  • ロミオ様超素敵。死んだ後の写真がないのが悔やまれる!
  • 「絶望して死ねぇぇぇえ!」の、「死ね」の発音が・・・・・。
  • セメタリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!(2度目)
  • ペンダント欲しかったのにな!
  • 座長のご登場、大股でほっぷすてっぷじゃんぷ。
  • こおちゃんかえってきたよー。
  •  か わ い す ぎ る か ら !
  • 座長、妄想披露。自分をぎゅ、って抱きしめる姿に胸キュン☆
  • マジで細いなこのひと(素)。
  • 女性シンガーと再会。妄想途中に抱きしめられる座長。体格差が!
  • この後のダンス好き。
  • リカちゃんと再会し、ご挨拶。小股でくるくるくるくる三回転する座長。座長のテンションを持て余してるご様子のリカちゃん。 か わ い い か ら !
  • MAと再会。町田もやりたいタイタニック
  • Why don't you dance with me? のツバサを見てる座長が好きだ。この曲観ると、光一さんがキンキキッズで良かった、って感傷に浸れる。ふたりであり続けてきたことの強み。
  • 乗ってる台車が動いて少しドキ!としたらしいヨネが微笑ましい。
  • WHat 10 wanna say のダンスも好きー!
  • それ新しいカツラ?
  • 最高。
  • コウイチvsナオキのバックの画像が綺麗。
  • ラダーフライングを観て、座長の凄さとスタッフさんへの信頼を酷く痛感。そして2階席前列を少々羨む。
  • 夜の海はもうただひたすら、圧倒。
  • 出演者紹介で手拍子するのが物凄く楽しい。
  • 座長の挨拶がいつも同じことを言ってる、ってわかってても嬉しい。光一さんの持つ言葉の力。
  • スタンディングオベーション初体験。
  • 幸せでした。

公演終了後。

  • 同行者に軽く呆れられつつ、また写真を買う。
  • だって夜の海の写真買ってなかったから!
  • 写真だけで諭吉ひとりとお別れさせていただきました。でも公演前に写真を買ったとき、前に並んでたお姉さんは座長全部買いだった模様で、そのとき見た金額に比べれば些細なものです。
  • そして帰る際に結構な人数が並んでたのでシンパシー。
  • SHOCK中毒になりそうです。チケットさえあればいくらでも行きたい。
  • 千秋楽まであと少し、カンパニー全員で、笑顔で千秋楽を迎えてください。本当に楽しかったです。