ふたりのキンキラ

あぁあああ嬉しい楽しい大好き!
■オープニング
ふたりで揃うのは久々なので今夜はふたりが大好きなアレをするそうですよ。
いつものようにぐだぐだ文句をつけるキンキキッズ(愛)。ラジオだけでもずっとふたりだったら色々きっと大丈夫だとそんな風に僕は思う。
えーほんと面倒くさいなと思ってるときなんですよ。
■プレゼントがあります
棚からまた出してきたんやろ?
棚なんですか。そういえばプレゼント何だったっけ。会話メモ取るの必死で応募聞いてなかったよ(いつも通り可哀相)。
歌なににする?
フラワーとかにしてみる?
いいよ。じゃあフラワーどうぞ。
フラワーどーぞ。
歌紹介エコーキッズがかわいい。マジかわいい。フラワーの声の光一さんにキュンときた。フラワーとか久々に聞いたよ。
■本日の企画
究極ドリームマッチ、F1対魚ー。負けたらその話即禁止スペシャルー。
どーでもえぇなあ。
そしてまたグダグダ文句を垂れるキンキキッズ(それも愛)。「何やねん何してんねーん!」てメモが残ってるんですがこれを言ったのはどっちですか。文句言うキンキがこんな高いテンションなはずはない。ちょっと気になるわー。
■F1魚グランプリ!
F1てわかってる?フォーミュラワンて意味わかってる?
魚って言ってもバリエーション・・・イカ入ってるし。とりあえず買ったでしょ?
ルール説明。F1のラジコン(光一さんに言わせればただのラジコン)でレースをします。コーナーには魚が置いてあるそうです。紗々木さんはキンキキッズがラジオで意味のないことをするのが大好きです(例・社屋内ゴルフ)。
ぶーんぶーん。それだけ?カバーがタイヤにはまって走らへんのんちゃうん?
まわる?
君たちはF1を馬鹿にしてるだろう。
車はまだいいよ。機能的なこと学べるやん。魚、絵でも良かったんちゃうん?
何だかんだでレース開始。
つよし、何か号令かけてくれへん?
ええよ。じゃあいくよ。よーい、スタートでいい?
よーいすたーとって言って音鳴るの?
いや鳴らへんやろ。スタッフ半分こっち来てもうてるでひとりだけ残して。よーい、スタート!
ちょっと待ってこれまっすぐ走らへん!
8秒!
8秒。まっすぐ走らへんから気ぃつけやー。第一コーナーがイカ、第二コーナーカレイ、第三コーナー、なんやこれ。
鰯やな。
第三コーナーいわし、最終コーナーが鯵コーナーですか?
あほやなあ。
よーい、スタート!あ、うまいやん!
7秒5です。

これは光一のまっすぐ走らへんてアドバイスが利いたな。
まっすぐ走らへんやろ?
何だかんだでラジコンで遊ぶキンキキッズと、やけに笑ってらっしゃるスタッフさん。あぁああその光景見たいマジで見たい・・・・・!
1杯いくらくらいすんんのイカ
刺身とかにしてくれといたらまだ食えたのに。
負けてもーたなー。これ負けたら辛いのになー。
■F1ミックスクイズ
曲とF1の音を一緒に聞いて曲名を当てるクイズ、という内容をいち早く理解する剛さん素敵。光一さんの説明わかりにくい。
俺いややねんイチイチF1て言うのが。まるでF1の音が邪魔みたいじゃん。
これほんまにF1の音?何年代?90年代?

80年代。
80年代?それって1万回転もいかない感じではないですか。1万9千回転のほうが僕的には気合が入るんですけど。
僕はどっちでも気合入りませんけど。
そんな感じでクイズ開始。回転数の話はさっぱりわかりませんが、光一さんの声音が本気なのは感じましたよ。1問目はおさなか天国で、2問目はおよげたいやきくん。2問目のとき、
早かったなーお前。
ここでわかったら番組潰しじゃない?
との会話、並びに剛様からの3問目は一万点とのお言葉があったはず。
80年代のF1良い音してるなあ。乾いた音してる。
してるか。
どうしてもそっちに耳がいくわ。
わざわざ相槌打ってる剛さんラブ。そんな感じで3問目。剛さんが先に挙手するも、1問目同様タイトルが出てこないご様子。
あ、俺わかった!これ歌詞にあんま関係ないで。
ハロウェーイ〜♪やんか。
これはある意味剛が答えなあかんで。

じゃあそう、フィッシュ!
野猿やん。
これは、さみしい熱帯魚、や。
すげえ俺なんでわかったんやろー。あんまこういうのわからん人なんやけど。

俺知ってたわ。おさかな天国もそうやったけど。
どこかで剛さんが歌とF1が融合して・・・・・て言っててびっくりした。「融合」ていつか(先週?)光一さんが使ってて融合て!と思った記憶が新しいので。くそうかわいいじゃないかきんききっず。
■F1フィッシング

スタジオがイマジンスタジオ、オノヨーコさんのサインがあることをこの前知ったと剛さんにご報告する光一さん。無駄に広いイマジンスタジオを使って釣竿でF1ミニカーを釣る企画。
これミナルディか!
こんなF1ないで。なあ。ひっどいでこれ。

釣竿の説明する剛さんにモフェ。
これガチャンてやんの?
ガチャンてやって、ロックかかるから。
これどっちまわし?
こうやな。
こうか。
ナイスガイス氏の号令で競技開始。
ひゃっはっはっはっはっは!走ってるー!俺かち?お前あほやー!
しばらく笑い声が響く感じ。楽しそうすぎて羨ましいよきんききっずかわゆいよ。
ごめんリスナーのひとに全然伝わってへん。
あのねー、ちゃんとリールを撒いたらミニカーが走った!

ちゃんと走ったで。
ばかだねーこれ。
もっかいこれ走らせたい。勝負とかじゃなくて。
どこいってんねん俺の!

すごいなー。釣れたで。
お掃除のおばちゃんあの子らなにしてんのー?みたいな顔してんで。
実在するF1カーやったら怒ってるけどねとか言いながら光一さん、結構気に入ったご様子。
ざんしん。
ざんしん。
楽しいやんなあこれ。
大変やったでしょ考えんの。
これオリンピックの競技にしたらおもろいよな。国々の人たちがよーいどん、言うてな。あぁあー!言いながら。

ちょっと面白かった。
楽しかった。
■と言うことで結果
勝者こういちー。
剛さん魚の話禁止です。

いーすよ別に。
軽いなー。いいらしい。
そないだって話することないでしょ。
どっちかって言うたらF1禁止された方が良かったやろ。
残念やったな勝ってもーたんや。勝ってもーた。

■エンディング
はい今夜のキンキラキンキワールド、いかがだったでしょうか。
まあF1対魚をね。最後のF1を釣るやつはね、

斬新やな。
あんな動き見たことないで。
竿に良いテンションかかってたな。
走ってた!
100円。あれ100円やって。
やっすいね!
ちゃんとしたスポンサーのやつじゃないからね。
2、300円くらいとってもええ感じがするけど。
■来週は重大発表があります
なんでしょ、結婚?
光一さんの否定の言葉が即答でした。キンキラって公録ないよね?ソロ発表かなー。初オンエアがふたりキンキラだとか素敵過ぎる。