大雨

大学生になって二人乗りと傘さし運転というチャリ通者二大スキルを手に入れました。*1
大学最寄駅に着いたときは小雨だったので、これならイケる!と今から振り返れば無謀過ぎる考えを抱きチャリで学校へ。行きは何とかなったんですが問題は帰路です。帰り道です。駅までは同じ帰り道ですよ奥さん(懐かしい)。ビル風程じゃないけど建物間の風がこんなに恐怖だとは思わなかった。傘握りすぎてて左手攣ったもん(実話)。改札通るとき駅員さんにえ、ちょっと大丈夫ですかって顔されたしね。傘支えるのに必死で自分ずぶ濡れ(特にジーパン)(本末転倒)。
自分が雨女だという事はしっかり自覚しましょう☆という自省日記でした。

*1:ただし法改正の結果罰金になるはずですが