松竹座 2部

初!松竹座でした。あそこの建物の造りがイマイチわからなかったので出来ればまた行きたい。でもチケ取り合戦は遠慮したい(切実)。

  • DIVEと口笛の向こうがド頭で新鮮。テンションだだ上がりですよ!
  • 関風魂でマルヤスと歌ってた曲めっちゃすき。
  • MC1で、マルヤスと食事に行った話。次の日コンサートなので素面なヒナと、酔って
    「僕はヤスから良いバトンをもらいました。それを村上くんに、渡しますっ!!」
    と言うマルの手を握ったヒナ。何ともいえないもどかしさを感じたらしい。
  • ヨコすばヤスがサプライズで来たよ。
  • たっちょんと亮ちゃんには自己申告。
  • 1部にはたっちょんと亮ちゃんが来た、と言うと。
    (えー!!)
    「残念でしたー。」
    「えーやん。俺のソロコンやで?」
  • 亮ちゃんは何故か「ありがとう!!」と言った。そして言った30秒後には帰って行った。
  • ヤスとかのソロコン行ったとき、何で泣いてんねん!と思ったけど実際自分がサプライズで登場されると知ってる人がおる!とうるうるきたヒナ。
  • 関ジュと一緒にコンビニ・ファーストフードの略し方のお勉強。
  • 何故か「マック」というすばる。
  • タッキーに曲作ってもらう話もあった。
  • 「え、それ村上君が歌うんですよね?」
  • ナイスツッコミ関ジュの君!(ごめん名前わかんないよ)
  • 詞は自分でかくつもりだったが、やまピーにでも頼んだら?という話が出てた。
  • そこからレンジャー連載の話に。ヒナの連載は良いことを書いている、と褒める関ジュ。
    「まあセンスええから。マルの追伸よりええこと書いてるで」
  • レンジャーの〆切は毎週日曜なので、正直100%忘れるやん。
  • 「いつもレコメンの合間に書いてんねんけど、サッカーの試合は土日にあるから困んねん」
    「後半に力入れてるんですか!?」
    「後半さ。ああ後半さ。」
  • 生着替え・・・・・。その後お芝居タイム。
  • KYO TO KYOねえ。色々思い出しますね。
  • その布団を被るのはどうだろう。
  • ヒナくしゃみかわいいな!
  • 留守電の内容がそれぞれキュン。
    横山裕ですけどもー。2kg痩せたよ!」
    「電話して来んでええがな」
  • 痩せた、という内容の電話で拍手が起こったのに地味に感動してました。ヒナ担の方はヨコちょにも優しいんですね・・・・・。
  • もう君以外愛せない、で多分一番挙動不審だった私。そんな不意打ち!
  • 浜中病院最高。
  • 浜中くん覚えたよ浜中くん。
  • 歯が痛いめっちゃかわいい・・・・・!
  • ハゲサンタコントは「すいません!」の子と照明さんがおもしろかった。あとBADと室くんは覚えた。多分。
  • 2回目のMCで、「多分僕のほうが楽しいですよ」って言ってたのが酷く印象的でした。
  • 関ジュ交えてごちゃごちゃやってたのは覚えられないので良くわかんなかったけど、お偉いさんがいっぱい来てるから!ってチャンスを与えようとしてるヒナが凄く格好良かったし、エイトに関ジュという後輩がいることが素敵だと思った。
  • クリスマスプレゼントにブタが欲しいというジュニアに、
    「あ、ブタ欲しいの?横山裕、言うとくわ。でも結構白豚なるけどな」
    現実的な話をするとお金が欲しいというジュニアに、
    「お前ヨコか!」
    とツッコんでて嬉しかったヨコヒナ担。
  • メンバーへの手紙は反則だ。泣かない訳がない。メンバー同士が仲良しなのがだいすきなんです。ずるいよヒナだいすきだ。
  • アンコールは「信五!」コールでした。
  • 大阪太郎キター!!
  • ヒナ担の方はヨコちょにも優し(以下略)(だって太郎ホントにしてくれるとは思わなかった)。
  • 浪速やで!!(超楽しい)
  • 最後まで自分が一番楽しんでる、と言ってたヒナが愛しかったです。コントがシュールだとか言ってたけど、全部ひっくるめて本気で楽しかった。次があればぜひ!
  • ひとつ気になったのはMC中に声掛けなんだけど、あれは松竹では普通なのかな。福岡でやったMCの内容なんてその場にいなかったりレポ読んでなかったらわかんないと思うんだけど。その声にちゃんと答えて、説明までしてくれるヒナは大人だった。
  • MC中客席との距離感が近かった。エイトファン的にはその方が嬉しいのか・・・・・。*1
  • ええと、ソロコンお疲れ様でした。ありがとうございました!

*1:ドームで放置プレイやらステージ上で手品をする人のファンやってると感覚おかしくなる