19歳

に、なりました。今日は誕生日でした。
昨日の夜バイト先の先輩から残務が朝からに変更になったと連絡が来たので、睡眠時間2時間ほどで*1バイト先へ向かうも一向に誰も来ず、来る気配すらなく。新人なので何をして良いかわからず、時間つぶしに図書館に行きました。
ものの見事に迷いました。
うんやるとは思ってたよだって半年振りくらいの場所迷わず行けるはずがない。ありがとう路面電車。君に沿っていけば駅までは戻れると信じていたよ。無駄に遠回りをして辿り着いた図書館は本日休館日だったりね!おかしいな今日月曜じゃないんだけど!結局バイトへ行くのも面倒になったのでロフトでかわいいメモ帖買って(用途がコンサート覚書なのが既に救えない)ちゃんと開いてた地元の図書館寄って帰りましたよ。ロフト行く前に本屋でメモしまくった新刊しこたま予約してやったさ!冷静に考えて本屋で立ち読みせずひたすら携帯にメモしてる人って気持ち悪いな私ですけど。
そんな感じですが、誕生日でした。手越様とタメ!

*1:ネットやりすぎた(いつものこと)