城ホール@30日1部

行って来ました大阪初日。城ホール狭い!ドーム慣れしてる自分がかなしい!

  • とりあえず 横 山 眼 鏡 !
  • わあああどうしよう格好良いよ!格好良いよあのひと!
  • たっちょんの髪形は正直ナシです☆昔のおぼっちゃま・・・・・。
  • ミセテクレとアグリはすばるロックオン。すばるのリズムの取り方が本当にすてき。

MCメモ

  • この前東京でテレビを見てたら大冒険のニュースをしてた

「フジの佐野さんがな、 『あ、エイトレンジャーが出てきた!』とか言うから。びっくりしたなー」
「完全にパクられてるやん!」
(レンジャーが出てきた!と言われて)
「俺ここおるし!メリディアン行ってないし!」
(コントもしたらしいでー、という話から)
「うちのオッサン何も言うてへんで!」
「歌あんま歌ってもらわれへんのに、コントパクられるて!」

  • 大阪は44箇所目、ジャニ勉やってるんやなー

「ヤマヒロさんの回、傷害罪のやつ。『服脱いだらアザだらけ』*1
「でもヨコ脱げるがな、4キロ痩せたんやろ?顎出てきたもんなー」
(何ゆえ痩せた報告を本人ではなくヒナから受けているのか不明)(でも構わないヨコヒナ厨)(そしてヨコ痩せた報告に沸く会場)

  • 話題に上がったのに突然話を変えるヨコ

「ちょっと聞いてー!俺人生で初めて飲酒検問受けた!」
「白いもん*2パッと出されてな、意味わからへんから、パカって食べてもうた。」
(メンバーから口々にいや、わかるやん!食べへんやろ!とツッコまれるヨコ)
「で、むこう*3はどないしてん」
「『またー!』って言われた。何ボケてんの、みたいな」
「なんかアレでも勝った気がするよな、飲んでませんよー!みたいな」

  • ヒナが飲酒検問受けたときは

「ハンドル左やってん、たまたまな」
「たまたま左ってなんやねん」
「や、借りててん友達の車やったから」
「あれ友達のなん?」
「あの赤いヤツな」
「友達のな。・・・・・そいいうテイで喋るんやな」
「そういうテイでいくわ(笑)。そん時も伊藤が隣座ってて。警官のオッサン何考えとんか、伊藤に息吹きかけてください、って渡してん。伊藤も断ればええのにアイツ何も考えんとフーッ!ってしよった」

  • 欲しい車は

「俺左ハンドルなんか乗ったことない」
「いやいや、次車買うときな、買うたろ、思うて」
(半笑いでヒナ見ながら)
「もう乗ってるんですけどね」
「サラっと言うのやめようやあ〜」

  • 大阪に帰って来て、馴染みのスタッフさんに会って安心してお腹下してしまったマルちゃん。
  • そしてそれが翌日スポ紙に載ってしまうマルちゃん(愛)。
  • 東京で翼くんに会ったヨコ

「みちなかやで!」
(口々に「みちなか?まちなかやろ?」とツッコまれる)

  • 翼はラーメン屋、ヨコは友達とツタヤに行く途中。
  • ダイエットがてら歩こう、と思って歩いてると、段々翼に近づいていくヨコ。
  • そして近づくにつれて「どーしよー」と無駄に不安になるヨコ。
  • とりあえず「げんきー?松竹座やってたんやってなー。なんか聞いたで?めっちゃ評判良かったらしいやん!」と異常に高めのテンションで話すも、相変わらず「うん、ジュニアの子たちがすごい頑張ってくれてね・・・・・」くらいの翼(木曜レコメンのテンションの落差がここで)。
    -そしてその間が耐えられないヨコは。
    「俺もちょっと翼くんのバックとかつこうかー?」と言ってみると。
    「フン」
    「それはマジ断りやん」
    「その後ちょっと早足になったもん歩くの」
  • たっちょんが、前を歩く女性がタイプだ、安達由美さんに似ている、と言うので確かめに行ったら本人で気まずい思いをしたヒナ
  • ヨコヒナが気まずい話

「これどっこでも喋ったことないんやけど、家の近くに焼き鳥やとイタリアンが繋がってるとこがあって。そこでひとり焼き鳥食べとったらものすっごい聞いたことある声がして。よお聞いてたらこれヒナや!って」
「お前おった?」
「え、なにそれ、・・・・・あ、ABCのひととメシ食ってた?」
「スタッフさんが、『今ヨコ、横にいるでしょ』って」
「あ、今のは(洒落)ちゃうで!」
「たまたまそうなっただけやからな!」
(スタッフさんに)「『いま村上いるよ?来る』って言われて。行ってもしゃーやなやろ、って」
「なにそれ知らんで」
「他に伊藤とかジュニアとかもおってんな?で、挨拶に来て。俺ひとり端で焼き鳥食うてんのに、誘われても。俺の知らん村上の顔を見たくない
「あーでも俺も来て欲しくない」
「お前来て欲しくないとか言うなよ!」
「恥ずかしいもん」
「でもアレやで、ジュニアもスタッフも何も言ってくれへんかったよ?」
「だって俺『言うなよ!』言うたもん。『俺がひとりで焼き鳥食うてたこと言うなよ!』って」
「なーんやぁー」

*1:ジャニ勉見れないので良くわからん・・・

*2:ビニール袋的な?

*3:警察の人