銀幕版 スシ王子!〜ニューヨークへ行く〜 #1

(本編完全ネタバレですご注意)
見所がいっぱいあって伝えられない、と光一さんはインタビューで度々言ってましたが紗々木さん的に以下2点です。

  • 光一さん*1のキスシーン
  • 河太郎の死に様

まず前者。未遂も含めたら4回かな?・・・・・結構オオイデスネー。唇ちゅーはキャー!って言ってたよファンが。若いですね。流石試写会。個人的には最初の姉さんに迫られてるのがすきかな。釈嬢はきれいなお顔だし!そのあと「くちびるは止めて!」って言ってるつきゃさくんキャワ。ナエにちゅー嫌がられてるのも良いです。ラスト師匠とのちゅーシーンは多分ト書きに「師匠、司に一歩づつ近づく。司、嫌がりながらフェードアウト」とか書いてあるんだろうな。光一さんの「嫌がる」演技ってああなのか・・・・・。と元日ハニー事変を思い出してました。元日全然いやがってなかったですね光一さん☆素直☆しかも師匠の台詞が「目を潰れ!」だったのであの場で笑ったファンは皆一同に元日ハニー事変を思い出してたに違いない。いやだ剛さんったら策士なんだからっ☆
で、つきゃさくんちゅーであんなに過剰反応するってことはもしかして童(ry
そして後者。予告で流れてて「ああ河太郎死亡フラグ・・・・・」とか思ってたけどホントに死んでるとは思わんかった。びっくりした。お通夜のシーンあったけど、絶対ラストで「おせーよ兄貴!」って出てくると思ってた。ええなきましたとも!河太郎の気持ちがわかりすぎてつらかったですよ。つきゃさくんは阿呆で純粋で天才だから。河太郎は絶対超えられないってわかっててでもつきゃさくんから離れられない。河太郎には待ってくれてる家族もいるのに・・・・・と勝浦編を思い出してセンチメンタル。センチメンタルになりながら「光一さんが逆コウイチ!」とテンションあがってましたすみませんヲタクSHOCKだいすきですみません。最近の剛さんのドラマは人がいっぱい死ぬので嫌いで見ないんだけど光一さんも相当だよね。どんなイメージよきんききっず・・・・・。

  • ラスト。あーそーを見る光一さんがすっっっっっごく格好良い!あれはつきゃさくんじゃなくて絶対王子モード。不敵な笑み最高!
  • オープニングのナレーションが面白い気がするのは何故。「俺、米寿司。」とか言ってる光一さんを想像するからか。
  • ハルキとかナエが敵キャラなのは読めてたけどオープニングにつながるのかーびっくりした!
  • 稲子の父がかぶとむしサイトウで何故か笑う会場。笑うシーンひとつもなかったけど!
  • そんなことはどーでも良い!と親方が口にしたん途端ざわめく会場。
  • やっぱり言った!2回言った!
  • ギャル師匠に煩悩してるつきゃさくん。
  • 2件目の八十八のスシラップが結構すきです。
  • あれNo moreのカップリングで売れば良いのに(結構本気)。
  • 河太郎はダンスシーンもあったしね。
  • つきゃさくんの英語たのしすぎる。
  • 弟子入りのとこはけしぇんぬまのセルフパロディー?
  • 3分→1分って。船内で特訓してたつきゃさくんを誰が止めてたんだろか。
  • ナエがPuuuuuuって言ってるのはなんで?
  • お米収穫して手でさらさらしてるつきゃさくんが美人。
  • でもアップになるとお肌がね。仕方ないよね撮影時28歳。
  • 河太郎が死んだあともあんまり暗くならずにテンポ良く話進んで良かったなー、と。ハルキとの対決シーンはこれが噂の!って感じ。みんなだいすき暴行される光一さん満載ダヨ☆
  • 河太郎ラストを知ってると花火のシーンがなお切ない。
  • 警官ナイス。エアサムライ・・・・・。
  • 河太郎はオデコに良く傷を作る役だねえ。
  • 姉さん呼びもえる!
  • でも釈嬢はあんま強そうにみえないなあ・・・・・かわいいから無問題だけども。ナエは裏切った後から顔違って女優すごいと思った。
  • 飛び道具は卑怯。
  • つきゃさくんとナエの英語教室すき!
  • あーハルキがあそこでスシ握れたの伏線か!
  • No moreがとてもすきです。エンドロールは写真に釘付けでキャスト見れませんでした。
  • 本当に楽しい映画でした。堤監督はじめ、この映画に関わったすべてのひとに感謝します。ありがとうございました!良かった通える内容で!
  • 映画成功を心よりお祈りいたします。SUSHI MUST GO ON!

*1:敢えてつきゃさくんではなく