ミニMC

  • 「ズボンの紐直すのやめてもらえる?」
    「あまりの感動にずれてもーたんや。」
  • 「夏にするのがしっくりくるナンバーをやって来ましたけども。」
    「ちょっと紙降らしすぎじゃないですか(笑)」
    「めでたい!なんつったって、」
    「アイドル!」
    「なんつったって、じゃないでしょ(笑)。なんつったって」
    噛み噛みな光一さん。
  • 「ちょっと映像で見てもらいましたけど、ジェットコースターロマンスのPVのやつ」
    「あれが10年以上?10年以上前か。設定としては、ふたりで温泉に行く設定だったんですね!」
    「(笑)」
    「あれさ、当時のディレクターに怒られんで。」
    「だから皆さんもそんなにフューチャリングしないでくださいね。あああんなんあったなー、くらいでね」
    「でもそのうち飽きて言葉増えていくと思うわ」
  • たよりにしてまっせ。曲を初めて聞いたときの話など。バクステなのでメインステのお客さんに「ケツみてね。」
  • 最近やるときはロック調とかにアレンジしてるので、今日は当時の振付で、と光一さんからご説明。
    「ただ!僕今うろ覚えですからね」
    「僕はそれなりに振り写ししたんですけども、つよしくんは」
    「居間で覚えてるんですよ。リビングで。めっちゃ孤独。『おーいい感じにいけそうやんかコンサート』とか言うても椅子しかあらへん」
    「僕はね、振りおこししたんですけど。ハードなんです」
    「ハード!」
    「今では考えられないような、当時はやっていたノリが。それが当時のスタイルやったの。でも思いっきりやろ!」
    「思いっきりやろ!恥ずかしさなし」
    (光一さんが言い募るのを尻目に剛さんは振り確認中)
    「この曲いちばん最初にやったのNHKホールやったんですよ。うしろに中居くん、クサナギくん、香取くんがついてくれて」
    「スマップさんのうしろで踊ってたから、先輩が、キンキが初めてやから出てくれた」
    「愛されてるねーキンキキッズ。」
  • 「でも最初笑われちゃった。イントロ格好良いでしょ?お客さんも『あー、キンキいいじゃん』みたいな。でも第一声が『ほんまにたよりにしてまっせー!』お客さん『あっはっはー!!』」
    「なあちょっとあそこだけ教えてくれへん?」
    (といってここから振り写し。ああかわいい!教えてあげてるのに途中あれ?ってなって出来てない光一さんかわいい!)
    「まあ間違えても、間違えてもいいけど、ずっこなしやぞ!」
    「そんなにしませんよー*1
    「ちょっとぉー!こわー!」
    「しませんしません。そんなんしません。」
    「当時の自分らを思い起こしてやるんやで!」
    「よし!じゃ、やるよ!思いっきりやるよ!知ってるひとは懐かしいと思いつつ、初めてみるひとは『あっはっはー!』ってね。当時のようにシャカリキにね!」

*1:棒読み