SMAP 2008 super.modern.artistic.performance.tour DVD

SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour [DVD]

SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour [DVD]

皆楽しいのはすごいこと。でも皆楽しい気持ちにさせてくれるのはSMAPの5人だから。他の誰にもできない、SMAPだからできること。だいすきです。もうどうしようもないくらい幸せなDVDでした。だいすき。スマップだいすき。楽しすぎても涙は出るのだ。ああ本当に、スマップと同じ時代を生きている幸運に感謝する。
なんだろう東京ドームにあるありったけの幸せを詰めたらこのDVDができるはず。スマップの歌はうまくない。でもいちばん心に届く。ライブでスマップの歌う「あなた」はどんなときでもイコール「ファンのみんな」だし「僕ら」はイコール「スマップ」なの。だからうれしい。いつだってひとりじゃないし溜息ついても良いんじゃない!って、本当に言ってもらえてる気がする。やさしい。スマップはいつだってやさしい。バンドやダンサーさんやスタッフさん、そしてファンのことを大事にしてくえてるのが伝わってくる。日本のトップを走り続けてる5人が、「普通の日常」を生きるしかないファンのことを大事にしてくれる。仕事だからとりあえずがんばりましょう、ってそんな毎日を送ってるわたしたちに、トップスターから感謝の言葉が嘘偽りなく届くんだよ。いつも穿った見方ばかりして言葉の裏を読もうとするわたしが、スマップを信じられるのはきっと、このひとたちが本物のアイドルだからだ。アイドルのお仕事は人を笑顔にすること。それを何よりわかってる。格好良すぎるぜスマップ。もう信じられないくらい。ライブで感じた印象そのまま、前半のアーティスティックパフォーマンスと後半のスマップラーイブ!な雰囲気を1ミリの違和感もなく内包してる。スマップは勇者の集団じゃなくてきっとラスボスだね。戦闘を重ねて経験値を積んで仲間作るパーティじゃなくて、ただそこに現れる圧倒的な強さ。努力とか経験とか様々なものに裏打ちされた才能。だだそこに5人がいるだけで、何にでも立ち向かえる。スマップをすきで、今年もしあわせです。