Best Perfomance and Music -KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009-

妖〜あやかし〜

オープニングがひどい。ひどいってなんかもう面白すぎる。障子燃えるんだよ!これびっくりするくらいテンションあがった。あのひと何やってんの!って感じで。

Deep in your heart

妖とのつなぎで踊るとこがすき!数字カウント聞いてキャー!ってできるのが初日の醍醐味。MAの振りがミラコンのときと同じで、間奏で正面ステージにかけあがってすべり台式におりて来たときになきそうだった。ふたりしかいないことを思い知らされた気がして。

-so young blues-

本家バージョン!振り付けすきだからちゃんと踊ってくれてうれしい(1番だけど)。2番はサイドの花道まわってご挨拶。光一さん2番の歌詞覚えましょう。プロンプター見過ぎ。

オープニングMC

Awaken Yourself

初日は松崎、2日目は町田がターゲットでした。町田のはおりるの早すぎてたっぽいからちゃんと歌ってる町田が観たいです!町田の回に当たりますように!歌いだしの振りがすきなので覚えたい。間奏のとこで誰にしよっかなー♪って感じの光一さんがかわいい。非常にかわいい。

Falling

この曲に7000円出せる。本気で。この曲だけでも良いから一回だけ正面でみたい。全体像把握したいんだよなーすごいすき。ドットイメージ、という新機構(SHOCKじゃなくても機構って言うらしい)。衣装も非現実的でだいすきです。目隠しってさ、微妙にエロスだよね!顔ちっちゃいのが際立って非常に素晴らしいです。早くライブフォト!オフィシャルの人見かけたから大阪くらいで売ってくれるかなー。

Peaceful World

衣裳が!なんで光一さんはあの衣装なんですか?バックは軍服風着てるのに。光一さんも軍服着てくださいレッツコスプレ。1/2と同じでも良いじゃん冗談みたいに似合うから。正面ステージがせり上がって歌うんだけど、その後ろの立ってる米町、の構図がすき。安心する。歌ってるMAがちょくちょくビジョンにうつって嬉しい。

+MILLION but −LOVE

ピスワ→メンバー紹介→プラマイ、の順なんだけど、ここで踊るMAが格好良いです。それだけで満足してたのにマイクを!なんと正面でマイクを受け取るんですよ米町が!そしてプラマイを歌いだすんですよ!!!!!わたしの興奮は推して知るべし、だと思う。ああないたさ。ステージでマイク持って歌ってる米町をみて感極まったさ。ありがとう光一さん。だいすき光一さん。マイクスタンドの後ろで踊るのすき。

MY WISH

もうこれ以上歌いません!は鉄板の予感。初日はここでドラムのセットがあがってこなくなって、スタンドマイクを使ったショートコントを披露してた。発想が小学生で非常に微笑ましかったです。あそこで慌てずこの状況が楽しくて仕方ない!って言える光一さんはトップに立つ人間として満点だと思う。信頼できるスタッフさんばかりみたいで良かった。そしてそのときステージに一緒に米町がいてくれて良かった。何もしてないけど。町田は間違えて人のギター持ってきてたけど。2日目は光一さんにギターかけてあげてたよ!過保護!ギターくらい自分でかけなさい30歳でしょ!

僕は思う

暗転待ちミニMC

No more

振りそのままだから格好良いんですよ。ダンス自体はすっごい格好良いの。でも光一さん以外のダンサー・バンドが魚かぶってるのね。でも全員ちょう真面目にやってるの。絵面がすごいシュール。この写真早く売ってほしい。光一さんのアップに端にキラキラの魚のしっぽが写り込んでたり汗だくの町田の顔が見えたりするんだよきっと。ジャニショに1列くらい並べて他ユニファンの人に光一なにやってんの?って思ってほしい。曲終わったあとのさかなさんイジリもかわいくてすきです。いたずらっここーちゃん!って感じ。

MC

Temperamenal Fool

演出方法は前回と同じなんだけど、前回より映像と本人の違いがわかりにくくなってる気がする。町田と光一さんだけ衣装微妙でない?

Addicted

途中正面モニター5分割+移動式4枚+本人で10人の光一さんがステージに見えるんですが、10人もいるんだからひとりくらいくれても良いよね?むしろください!っていう気になった。危険危険。光の加減かビジョンの光一さんは実物より茶髪にみえる。衣装と相まって新米ホストっぽさに拍車をかけてる気がします。紫って高貴な色だからさ、デザインと着るひと選ぶよね・・・・・。

Virtual Reality

群舞!群舞!

愛の十字架〜Promise 2U〜

移動手段に気を取られてて、歌を聞いた記憶がすっぽり飛んでる。あれどこから出てきたのかと思ったら上に吊ってるっぽい?アリーナ埋もれ席とスタンドのファンサ用、って感じがした。選曲も正解かと。

月夜ノ物語

下弦の月

和モノはすきに決まってるじゃないですか。ねえ!ただ衣装がなーミラコンとかぶっても良いから和服っぽいの着てほしかったかも。

Spica

途中で転調するいつもの感じ。ヨネがすきだってのは聞いたことあったけどそんなに人気だったんだねこの曲!最後何だろ、と思ってたので予想外。

福岡まとめ

初日はステージトラブルがあったりなんやかんやでMC?え、ここMCなの?みたいに読み切れなかったんだけど、ガッツリ本MCがあった2日目よりは初日の方がテンポ良かった気がする。バラードがピスワしかない分かなりサクサク進むから30分MCあると長く感じるのかな。まあ内容が基本的に

  • 愛犬パンちゃんがいかにかわいいか
  • 本当はやるつもりがなかったコンサート
  • 理科のふしぎ(光/球体/夕日はなぜ赤いか)

の3本立てループだったのもあるかと。パンちゃんかわいいって言ってる光一さんかわいい!のも限界があるんですよね・・・・・。わたしペット飼ってないし飽きっぽいので。それなら昨日何してた!とかご飯これ食べた!のが聞きたい。不思議話はキンキコンだと最後まで話してもらえないのですきなだけどーぞ、とは思うんだけど。うーん、興味の差だろうなー。2回公演の日だけでも良いのでMAとMAD呼んでやってください。
コンサート自体は1/2とミラコン足して2で割った感じ。きれいに割り切れちゃったのがおしいかも。新曲ないのがなー。最後の和モノ→転調するバラード→銀テープの流れもミラコンと一緒だし、寄せ集め感はある。Fallingみたいに新しい!って思う演出が後半にないのが。DVDになってる曲ばっかりだから、lose controlとかget it onのが聞きたかったかも。今後に期待です。わたしは光一さんに過度な期待をし続けてるけど、裏切られたことは一度もないのできっと素敵なツアーになると信じています。何より踊りっぱなしだし!何を観にソロコンに行ってますか、と言われたら間違えなく群舞!群舞!な人間なのでちゃんと全体が観える席カモン。別にアリーナ前列じゃなくてスタンド後列で構わないので、真横とビジョンしか見えない席以外でお願いします、切に。そしたら全体の照明も見えて、また印象も変わるはず。書いてると文句ばっかな気がするけど楽しかったんだよ!とひとまず初日メモメモ。イヤホンアクセ、左にだけしてる光一さんかわいい。両耳にしてたのにリハ中引っ張ってとれちゃった☆な展開期待。
今後変更があったとき用にセトリだけ。

  1. 妖〜あやかし〜
  2. Deep in your heart
  3. −so young blues−
  4. Awaken Yourself
  5. Falling
  6. Peaceful World
  7. +MILLION but −LOVE
  8. MY WISH
  9. 僕は思う
  10. No more
  11. Temperamenal Fool
  12. Addicted
  13. Virtual Reality
  14. 愛の十字架〜Promise 2U〜
  15. 月夜ノ物語
  16. 下弦の月
  17. Spica
  18. EN//妖〜あやかし〜