KinKi Kids concert tour J

Secret Code

オープニングの映像がめっちゃ格好良かった!ひやあああ剛様!って感じで。

Destination

2手にわかれて踊るのの1回目はここかな?わかりやすいけどあの演出すきです。パーカッションと一緒に一列になってステップ踏むときの光一さんが俺様顔してて格好良すぎた。

銀色 暗号

なんで共作曲は毎回別れて歌うのか謎。隣で歌ってくれた方がもゆるのに。銀色暗号は冬曲できれいでだいすきです。あの新型ムービングステージは♪落ちて〜のとこで(本当に落ちてる・・・・・!!!!!)というファンの心の声が聞こえました。私も思った。面白かった。

Harmony of December

ロッコ移動曲。東京かどっかで羽を掴んで吹いたりしてる剛様の計算高さに鳥肌が立ったまじで。剛恐ろしい子

Night+Flight

メインステに戻る曲。メインステでMAが踊ってるのでそっちガン見。この曲の振りすきだったなー。

挨拶MC

宝石をちりばめて

剛様のサングラス!!!!!!サイコウ!!!!!
あの衣装のためだけにあるとしか思えない曲。2手に分かれて踊るその2、もあった気もするけどあの胡散臭いサングラスが男前すぎた。ノースリ柄衣装+色眼鏡の剛様の男前プライスレス・・・・・。光一さんはDeepの衣装みたいだった。歌前の映像とダンスも格好良くてすき。ヨネのアクロも相変わらずきれい。

walk on…

ミラーボール曲。踊ると思ってたのでちょっと拍子抜け。このあとにメンバー紹介前の笛ダンスだった気がする。

深紅の花

全員で動いてきたからポカーンですよね。町田と光一さんの距離がめっちゃ近くてびっくりした。あんな狭いとこでよく踊ってるなMA。MAダンス曲。

I will/Missing

MissingのMAのダンスが!きれいでだいすきなのに!なぜか最後はちびジュの後ろで見えなくなるという悲しい曲。Missingで歌わせようとするのは色々無理じゃないかなーと思う。なんでそこ!ってなった初回。それ以上にちびジュわらわらは何だ。

MC

つばさ -little wing-/足音/風のソネット

座って聞いてくださいバラードシリーズ。

硝子の少年

この前の場繋ぎの屋良っちが白スーツ+階段で登場するからめちゃくちゃSHOCKっぽかった。そしたら光一さんの白スーツもSHOCKっぽかった。なんで剛さんは五分袖?

愛されるより 愛したい

これも分かれて踊るのあったっけ?踊るんなら最初から踊れ★

雨のMelody

スケステ移動曲。メインステで踊るMA凝視曲ですねわかります。雨メロの振りすきなので(サビの足タッチのとこ!)踊ってくれないんならバック連れてこいよ!と思ってた常に。

スワンソング

終わり?え、ここで終わるの?
挨拶しながら下がるってまた斬新な・・・・・。

EC//愛について/憂鬱と虹

映像巻き戻しはVIBESと一緒?ここでMAのクレジットが出なくて東京初日ひとりで泣いてました。そして歌詞見て愛についてが猛烈に苦手になったので辛かった・・・・・。「ならないでほしい」って歌うより「なってほしい」って言ってほしいし、「どこかで見守ってくれるひとがいるよ」じゃなくて「見守ってるよ」って歌ってほしかった。わたしはアイドルがすきで、アイドルは笑顔を届けてくれるのがお仕事だから。マイナスを言葉にして歌うのは重くて辛いです。愛乏しき人でどうもすみませんね!って思った最終的に。言葉って難しい。

WEC

  • Rocks(12/30)
  • あの娘はSo Fine(12/31)
  • DISTANCE/あの娘はSo Fine(1/1)
  • あの娘はSo Fine(1/9)
  • あの娘はSo Fine?(1/10)
  • DISTANCE/あの娘はSo Fine/たよりにしてまっせ(1/11)

全体感想

初日の感想に上げた通り、ちぐはぐが抜けなかったコンサートでした。これ光一さんの構成じゃないよね?そうだと信じてるよ?って思ってた。ずっと。もし光一さんの構成だったら以後のキンキコン楽しめる自信がない。Jアル自体が(本人たちの言葉を借りると)人生観を歌う、大人なアルバムだったので、まだまだアイドル虚像じゃにっこバンザイな紗々木さんには難しすぎたようです。2手に分かれて踊るのとかすごいすきだけど、ああこれ緊急コンのときの演出に味しめたんだなー、て感じたし。演出に目新しさがないというか。だからオープニング惜しかったよなーあれSCじゃなくて新曲だったら神!ってなってたはずなのに。登場の印象とコンの印象はぶれないから、どこか冷静になってる部分が抜けきらなかった。映像はすごいきれいだった!