旅日記1


フランスに行ってきましたー。写真多めの自分用思い出です。

シャルトル大聖堂




ステンドグラスきれいだった・・・・・!

モンサンミシェル



夜景はぶれぶれですが。島に泊まったのでほんとにきれいに見えました。ここ現実?ゲームの中じゃね?って気分。

お昼食べたレストランから。
 
看板がかわいい。

ルーブル美術館


噂どおり広かった!もっとゆっくりみてみたいのでまた行きたい。いっそ泊まりたい(ちょっとホラー)。

ギャラリーラファイエット


うっかり漫画とか買って帰ってきた。だって星史郎さんと昴流くんが表紙だったから(堂々)。ヲタクはどこに行ってもヲタクでどうしようもないですね。こうしてまたモノが増える・・・・・。でも5巻(最終巻)しか売ってなかったので残りの4巻も揃えたい収集癖。隣のプランタンにも行きました。紅茶がいっぱい買えてしあわせ。手荷物にしたら検査ひっかかったけど。

内装がすごい。

凱旋門



ぐるぐるぐるぐる螺旋階段。

のぼったら放射線状の道路がきれいに見えました。

凱旋門からのエッフェル塔

エッフェル塔


一番人多かった気がする。のぼってないので写真だけ。

フォンテーヌブロー城



ヴェルサイユ宮殿



きらきら。鏡の間がすてき。