旅日記2

食事編。
基本的に食事付きのツアーだったので前菜+メイン+デザート、とがっつりご飯でした。でも早々に日本の塩味しょうゆ味が恋しくなった。結果スーパーでポテチ買ってそればっか食べてた。ばりぼり。パン好きだけどあんなにパンばっか食べられない・・・・・。

カプチーノ。デザートと一緒じゃなく早々に出されてびっくり。したら紅茶はティーパックで堂々と渡されてなおびっくり。4ユーロのリプトンて。お湯代高すぎるだろう。写真だと比較対象ないのでわかりにくいですがこれ相当小さいです。親指が取っ手に入らないレベル。

前菜のサラダ。

メイン。サフランライスと鶏。カレー味。

このデザートがいちばんおいしかった!生地の手前はさくさくで、奥はしっとりのケーキ。

モンサンミシェルの晩ご飯。色同様、味も強烈なスープでした・・・・・。

メイン。サーモンとクリームソース。

デザートはアップルパイのアイス添え。アップルジュースもおいしかった!

お店の前にいたにわとりさん。オムレツ焼いてるお兄さんがサービス精神旺盛で、いっぱい写真撮らせてくれました。

で、その有名なオムレツ(お店違うけど)。泡がすごくて何食べてるのかわかんなくなる感じ。

メインの豚。これがいちばんおいしかった!奥のハッシュドポテトもさくさくうまー。

まさか缶詰がデザートで出てくるとは。いやはや。

ルーブルの前のパン屋さんにて。すぐあっためてくれたので食べ歩き。めちゃめちゃおいしかったのでまた行きたい!いっぱい食べたい!

ラデュレのマカロン。箱もかわいくてうっとり。

最終日のお昼ご飯。前菜はチーズパイ。

ハンバーグっぽい感じ。付け合わせのポテトがおいしかった・・・・・!

これでもか!というくらい中のチョコクリームがたっぷりで甘かったエクレア。

最後の夜はここに行ってみました。

ムール貝。おいしかった。

鍋の大きさこのくらい(※1人前)。ポテトはおかわり自由だよ!

ご飯は合ったり合わなかったりだったけど良い旅でした。次はひたすら美術館めぐりとかしたいので(オルセー諦めたし)ひとりで来れないかなーと画策ちゅう。楽しかった!