終演

夏のカンパニーも素敵(マチダ風に言うとステッキ!)でした!

  • どっどっどうもと大爆笑!
  • どうもとって言っても悪いほうのどうもとじゃねーぞ!
  • 台車で登場のコウイチのテンションが変。すごい変。
  • 暑さに頭やられたの?
  • よしいくぞう!
  • 吉幾三だって!
  • 大爆笑だな!
  • 台車の人付き合ってくれてありがとう。
  • マチダは吉幾三を歌いながら登場。
  • 俺もうたいたい!
  • 吉幾三!?
  • コウイチのピースの写真が落ちたときにこーわーいーってしてんのかわいい。
  • 棺桶に入ってる光一さんがだいすきです。
  • 絶望してしねえええ!
  • いっかいあーゆー役やれば良いのに。
  • 一幕、水飲んでるのは夏だから?
  • ヒロキに飛びついて抱きついたのはどこだったけー。
  • Why don't you 〜?で肩に手をかけるのは無理があると思う。主に身長的な意味で。
  • でも夏は勝てそうだよね・・・・・。屋良っち・・・・・。
  • コウイチが還ってきたときとオフの公園のシーンの衣装が一緒なのってコウイチだけだっけ?はじめて気付いた。
  • 何回観ても今更気付くことがあって驚く。
  • 千穐楽に乾杯するときぴょこぴょこしてんのかわいかった……。
  • Shall we dance?の鬼ごっこもね!
  • あれだね、米花さんは凄い勢いで光一さんを手なづけてるね?
  • 流石だなフック係!
  • あれで頷く光一さんとヨネだいすきだよ!
  • つうか毎回思うけど実際このカンパニーで一番モテるの絶対ヨネハナだと思う。
  • 間の意味がわかるようになりたい。
  • ヒロキだけ汗すごい。
  • そして告白のシーンで号泣。
  • マチダも泣いてる!よ!
  • CONTINUEで最後の夢はずっと続く、ってとこを笑顔で歌う町田がだいすきです。
  • 光一さん前髪伸びたねー。そして暗くなってないか色。
  • だから髪分けてるの?
  • 太鼓は曲変わってた。
  • 踊ってなかったし。コウイチが呼んでたし。
  • やっとたちゅみとこっしーを確実に見分けられた。
  • カーテンコールのとき、屋良っちと同じように博貴と笑いあってる光一さんみてなんか安心した。
  • 残りの公演もカンパニー全員で全力で走り抜けてください。

博貴に関しては、頑張ってるなあ、と思う。それはすごく伝わる。殺陣も太鼓も、あれは光一さんと屋良っちだから出来てたんだなーと改めて。だから終わって安心したのかも。殺陣とか心配でドキドキしてたしね……いつもなら殺気に息が詰まるんだけど。
まあ頑張ってるのが伝わってもわたしはSHOCKにそれを求めてる訳ではないので、一番視線が落ちてるとこが気になりました。笑顔がないのもだけど(1幕のAMERICAまではカンパニーみんなきらきら笑っててだいすきだから余計)、踊るときも後ろに引くときも太鼓のときも、下向いてるのが目につくかんじ。一生懸命踊ってるのはわかるんだけど、わかるけど!みたいな。群舞のズレがそんなに気にならないのは凄いと思う。練習したんだねえ……(オープニングのCONTINUEが一番違和感だった)。そういえばWhy don't you 〜?も振り変わってた。
ダンスは視線、ストーリーは性格設定が定まってない感じでした。コウイチが真剣渡したときは無理だ!って言うのに告白するときはやる気だった、って言うし。千穐楽に乾杯のあたりだといじられマスコットキャラ的なポジション(コウイチの弟的な)で行くのかと思ってたら違ってたし。普通の台詞が甘い分声荒らげるとことのズレがすごい。あー屋良っちトレス、みたいな。告白で泣きじゃくるのとかはちゃんとライバル「ウチ」だったので、全編通してそうなれば良いなー。そうすればストーリーに入り込める気がする。何様だと言われればただの座長厨です。あとコウイチのこと「お前」って言うの変。
まあ屋良っちも初年度は結構きつかったし(あの年はもっとひどいひとがいたから特例だけど)、おこがましいことを言えば博貴がSHOCKに出たことで得るものがあれば、8人のエイトを待ち続けられなかったエイトスキーの光一担としては本当にうれしいです。
夏の桜もきれいでした。幸せな夢をありがとうございました。