グッズ2010(購入編)

昔の自分の日記読んでたら良い感じに頭狂ってて面白かったので今回のを記録しておきたいと思います。アウトプットは備忘録に便利。ぴあEX読んでやっと決心がついたので舞台用にSHOCKカテを。遅いけど。
★パンフレット(バッグ付き)
一部リニューアル、とか言われると買わずにはいられないただの収集癖なので買いました夏バージョンも。でもどっちも未開封。なぜならただの収集癖だから。開封するなら複数買うよね。だから冬バージョンのも一緒に売ってほしかったよね(7月にもう1冊買う気だったひと)。
★ポスター
唯一買ってないグッズ。冬のときに売り場のお姉さんに「ポスターはよろしいですか?」と聞かれたのは良い思い出です。東宝の商魂逞しい。
★クリアファイル
買ったはずなのに見当たらない、と思って押し入れ捜索したら見つかった。白いインナーの透け感が気になる、いつも通りの片手ポケットに突っこんで棒立ちの光一さんのお写真です。ペンダントが最近女子に流行ってそうな小ぶりのチャームでおかしい。
★オリジナルフォトセット
白い写真と赤い写真。腕組みして笑ってるのがすき!髪の毛まだ茶色いなーかわいいなー。
★ライトアップミラー
偽ビロードっぽい袋(10周年ロゴ付き)に入ってたり取説ついてたりおおちゃんとしてるな!って感じ。使わないけど。ライトアップ具合は結構明るい。
★オルゴール
買って以来聞いてないので久々に蓋開けたら鳴らない!
→ひっくり返したらねじがあった!
→ですよね!
あの狭いスペースにある空間は何なんだろうと思う。せめて指輪でも収納できるようなデザインだったら良かったのにー(もちろんミラコンのKDロゴの指輪をしまうけどね!)。
★フォトアルバム 
写真よりロゴ派なので(無表情の光一さんドアップだったのは09SHOCKだっけ?)、比較的お気に入り。ただ何年か前のアルバムは写真の外装取らなきゃうまく収納できなかったので(無理やりつっこんだらビリってなった)(単に不器用で面倒くさがりなだけですけどね!)今年も使わぬまま押し入れにどーん、な予感。そして冬の時点で何冊買ったかわかんなくて夏に追加購入したりした。だって1000円て安くね?あの写真1枚500円もするのにアルバム1000円てお買い得じゃね?って気がして。帝劇のグッズ売り場恐ろしい。一応収納する気はあるんだよね・・・・・。
★ステージフォト
第5段までは買ってるはず。以降増えたらスルー予定。町田は欲しいけど。1番の集合の写真がだいすきです。3月に買った束を見てたら米花さんの写真が結構あってびっくりした。そんなに米花さんブームだったんですね4ヶ月前のわたし・・・・・。ちなみに町田は18・19・39・55・75・95の6枚です。6枚!町田の写真が6枚!!!ありがとうございます東宝さま。その中の55と95は光一さんも一緒に写っていて非常に妬ましい限りですけどね!2/6とか確率高すぎだろう町田!
そして商魂逞しい東宝の売り子のお姉さんは第5段光一さん全部、と言うとわざわざ植草さんの写真にジャージピースの光一さんが写ってますがこちらはよろしいですか、と聞いてくれますよ。聞かれて買わないわけにはいかないから買いましたよ。でもこれ持ってる^^おんなじことをオーナーアキヤマのときにやった^^オーナーはあのシーンで写真を撮られる決まりでもあるの?そして新曲の黒スーツ町田の写真が出ないのは来年をお楽しみに!ってことだよね信じてるからね!
★写真集「DOCUMENT.」
光一さん監修!って感じの写真集でした(なにがって写真のチョイスが)。Why don't youの前の、入口待機の顔がすっごいすき。光一さんの笑顔はそりゃあそりゃあだいすきですが、夜の海のときのあとこれだけ耐えれば!っていう険しい顔して踊ってる顔もだいすきなので、もうとにかく光一さんがすきなだけだなあ、とおもいました。どうしようもない。何冊買えば良いかわからなかったのでヲタクの嗜みとして3冊買った!保存用布教用鑑賞用!したら肩痛くて帰って量ったら1kgもあったよ1冊・・・・・。そりゃ重いよ座長・・・・・(こっちにバッグつけてほしいレベル)。
ヲタクに出来ることはお金を落とすこと、だと信じているので(リカ風に言うと、ずっとそうしてきたからそれしかわからない)今日も元気に光一さんに消費者ですイエー。夏は珍しくひとり観劇でなかったので、わたしが町田の話ばっかするのは光一さんのことはすきすぎて上手く話せないからだ、とかいう余計な事実に気付いてしまいどうしようもない気持ちになりました。本気愛まじきもちわるい。でもわたしの白馬の王子様はこーちゃんなの☆ミとかじゃない分ますます救えないよ!ね!わかってるよ!