3ヶ月記録

夏公演観たら飛べそう、かもしれない、ぐらいの気持ちで行ったけどライバルがウチだったので大丈夫でした。冬公演でヤラを観るのを支えにまたなんとか頑張りたいと思います。年度末休めるかわかんないけど!休むけど!(言霊言霊)
しかし夏にこのデザイン暑い。
合言葉は空気!で職場は乗り切ることにしました。見たくないなら見なけりゃ良いじゃん、て安室ちゃんも歌ってるしその通りだなー、と。旅行は家の事情をそれとなく伝えたら何も言われなくなってありがたい。あの人たちなんであんなに他人のプライベートに興味津津なんだろうね。勝手にかわいそうだ、というレッテル貼り付けて安心したいんでしょうか。まあ関わりたくないので触れられないならなんでもよし。言いふらされるのが憂鬱だけど事実だし。
でもまあSHOCK観てると、今回はストーリーに入り込めないのもあって「仕事」ってなんだろう、とかぼんやり考えてしまった。光一さんにとってはこれが仕事なのに、自分のやってる業務の必要性というか内容のなさというか、社会に貢献したい!なんて崇高な精神は持ち合わせてないけどなにやってるんだろーなー、とは思ってる。うーんぐるぐる。