横浜3日目2部

  • F1とパン様はいたずらに使っちゃあ駄目だろう常考
  • あの声音の光一さんめっちゃ好きだけど正直ちょっと二度と聞きたくないかも。
  • コウイチとはまた別の感じで怖かった……。
  • MADは楽屋でキンキで一番好きな曲はどれか!をやってました。
  • 買い物ブギな光一さん。-ウに濁点なとこがポイント。
  • 辰巳:スワン、月光、仮病をつかおう、キミツヨ
  • 大阪の楽屋でずっと歌ってたたちゅみ。
  • 歌ってたアピールを光一さんに繰り広げるたちゅみ。
  • ♪Oh,day by dayがわからない光一さん。
  • 光「俺ストレスたまんねーから 」
  • 越岡:ミスティ
  • なぜか沖縄にいっちゃう。
  • 光「自分の耳を疑ったよ!」
  • 米花:月光かスッピンgirl
  • オープニングが好き。
  • 光一さん的にはスピカも好きだしちょっと意外らしい。
  • 嘘をつくのが上手い福ちゃん。
  • 町田:愛かた
  • 町「カラオケ屋さんで友達が(愛かたを)歌ってて、俺踊ってたんですよ。そしたら店員さんがちょうどガチャ、って」
  • 踊る町田がみたいです。
  • カラオケ「屋」といい選曲といい、本当に町田はファンだね……。
  • 福田:ボニバタ
  • Gコンのボニバタで剛さんが光一さんの肩に手を置いたのをみてテンションが上がった米花さん。
  • 光「多分立ってるのしんどくなっちゃったんじゃない?一曲目から。」
  • 辰「光一くん、何照れてるんですか!」
  • 松崎:このまま手をつないで
  • 光一さんは先輩らしく模範解答を示しておられました。
  • 他の人が答えるたびにいちいち歌うたちゅみ。
  • その度うるさい!と光一さんに叱られるたちゅみ。
  • 光「ここカラオケ屋じゃないんだから!」
  • 後「カラオケです!屋いらないです!」
  • 光「『ここカラオケじゃないんだから!』じゃおかしいだろ?(実際)カラオケじゃないんだから!」
  • 米「そうしましょうとりあえず。」

-

  • 一番大人なヨネさん惚れる。
  • しっかりして光一さんと町田。
  • 銀テープ引っ張るファンの真似がお気に召した光一さん。
  • 恥ずかしがるかお構いなしか二手に分かれるファン。
  • 光「(銀テープ)取れない……」ってファンの真似をしてる光一さんがとてもかわいいです。
  • すると本人から。
  • 光「うっさい!かわいい?んなもんわかっとんねん!かわいい思わせるためにやっとんねん!」
  • 今日もIN&OUTの練習をします。
  • 光一さんが向くとキャー!とペンライトを振る客席。
  • 光「手を振るな首を振れ!」
  • 光「『手を振るな首を振れ!』……今のおれうまい?あとで自分を褒めてあげよ。」
  • うん、そういう無自覚なとこがかわいいんだよ光一さん。
  • 練習したけど結局。
  • 光「なんやろなそのセンスのなさ」
  • 光「ハッハッハッ!(@フォーリン)君たちあーゆーのだけやるよね。別に一緒にして欲しくてああいう振りにした訳じゃないんですけど。……やりたかったら勝手にやれば!」
  • むしろ光一さん的には膝から歩いて前へ行く振りをしてほしい。
  • 光「まあお前らにできんのはここ(手の振り)だけだろうがな!」
  • 暴言吐きつつ、「いつからおれこういうキャラになったんだろう……」と言っちゃう光一さんがかわいいです。
  • 息切れしない光一さんは鉄人。
  • 衣笠の真似をする光一さん。
  • 座って良いですよ、と言わずにMCが進行したので「座って良いー?」め聞かれる光一さん。
  • 光「ああ座って良いですよ?君らの体型からすると足負担やろ?俺全然げんき!」
  • 光「今ちょっとイラっとした人ー?もう光一のコンサートなんか来ねぇ!と思った人ー?」
  • 光「自由に気をつけてお帰りください。」
  • 光「うそ!ごめんなさい!」
  • なんだろうこの年下彼女の我が儘に振り回されるアラサー男性、みたいな気持ち……。
  • でも本望(救えない)。
  • 後輩の呼び込みをするときに、光「出なくて良いからそこで喋れ!」
  • 後輩ズが下でそれはないっすよ!とか言ってるのに出て来ちゃった町田。
  • 光「すっごい笑顔ででてきたよ。」
  • 町「ふたりになれるチャンスだと思ったんで!」
  • 先輩だから許してもらった町田。
  • 光「そんなことよりお前らに説教や!」
  • 後「横浜アリーナですよここ!」「まじですか?」
  • 光「ピッと立て!ちゃんと腰入れて立て!」
  • 光「お前ら今日一回目と二回目の間、俺に何をした」
  • 泣きまねをするたちゅみ。
  • 辰「こういちくんが、楽しみにしてたF1を、光一くんを前にしてテレビ着けちゃいました」
  • 光「しかもお前ら確信犯やろ!」
  • 後「確信犯です」
  • 光「楽屋で暇やったから、このままやと寝てまう、寝たら辛いからMA・MADの楽屋入った瞬間F1付いてんねん。しかも誰もおらへん!」
  • 光「パッって見えた瞬間『おぉー』って(引き返した)」
  • 楽屋で心を落ち着かせ、ケータリングに行ってんのかな?とケータリングに向かう光一さん。
  • 入った瞬間聞こえるエンジン音。
  • 光「消せ!消せ!」
  • 消してもらってソファに座ってゲームのアイテムがどうの、という話をしてた光一さん。
  • 光「おい松崎!お前いきなりテレビ付けただろ!」
  • 光「ロスブラウンの顔が見えたんだよ!」
  • 松崎は音量最大にしてわざと付けたらしい。
  • このへんから光一さんのテンションが少し怖いかんじ。
  • 「お前ら言った時点で俺ほんっとに帰るからな!新聞とかに堂本光一コンサートブッチ、って書かれても別にいいもん!!!」
  • 久々にあんなMCで声張ってる光一さんをみました。
  • でも語尾が「もん」なんだぜ……。たまらんこの31歳。
  • あんまり関係してないのに連帯責任で怒られるMA。
  • 福「後輩立てろ!」
  • ケータリングのほいこうろうが微妙だったという光一さん。
  • 後「めっちゃおいしかったじゃないですか!」
  • 光「君らとは味覚が合わないみたーい」
  • 米「あの先輩しょうが焼きしか合わないから」
  • 町「昨日ケータリングしょうが焼きだったじゃないですか。それでケータリングの人に『光一くんしょうが焼き好きなんで喜びます!』って言ったら『それを調べてしょうが焼きにしました』って言ってましたよ」
  • 光「うれしいね、そーゆーのね。」
  • 町田本当に思考回路がただのファン。
  • 意外とほいこうろうにハマってたかもしれない光一さん。
  • 照れ隠しに頭わしゃわしゃ!ってしてんのかーわーいーいー!
  • 光一の曲の中では?からSHOCKの好きなシーンは?に質問を変える光一さん。
  • 何て言ったら良いかわかんないけど光一さんのこういう選択がとてもすき。
  • 辰巳:Why don't you?
  • 越岡:殺陣
  • 何故か沖縄になる殺陣。
  • 米花:殺陣、楽屋の芝居のシーン
  • 町田:夜の海、ラストでセリの上からコウイチを見守ってるところ
  • 福田:大桜の最後、つーづーくとー♪(CONTINUE?)
  • 松崎:光一さんの登場、「ちょっと待って!」
  • 町「こいつ絶対馬鹿にしてますよ!!!」
  • オチとして考えた松崎。
  • でも登場の音はトゥルットゥーではない。
  • 松崎がちゃんと言うと夜の海。
  • 光「おれね、一番って訳じゃないけどラダーフライングで太鼓叩いてるとこ好き。あのシーンて結構危険なことやってるじゃない。それを見守りながら太鼓叩いてる、っていうのが」
  • 米「めっちゃ見てます!」
  • 町「めっちゃ見てますから!」
  • 光「ゾクっとする。太鼓聞きながら。なんか。」
  • 辰「ちょっと泣きそうです。光一くん聞いててくれたんだー、って。」
  • リチャード3世で顎が外れた光一さん。
  • 謝罪会見のたちゅみ。
  • はいそこどさまぎで抱き着かない。
  • にぎやかなMADがうれしい光一さん。
  • パン様が今日はお見えです。
  • 光「パンさ、最近人見て吠えるんだよね」
  • 辰「僕パンちゃんの物まねできます」
  • 光「似てねー!」
  • 辰「似てますよ!」
  • 光「そんなかわいくなくない!」
  • 楽屋のクーラー消したっけ?と気になる光一さん。
  • パン様は光一さんの愛のかたまり。
  • 一面スピカの天井本当きれい。
  • アンコールの登場は一部と逆でした。
  • 光一さん本当お顔ちっちゃいし細いよね……。
  • メインステ上のビジョンがめっちゃきれい。
  • じゃんけんに負けたのは福ちゃんでパンダでした。