東京2日目

今回ばかりは本当に申し訳ないけどコンサートが合いません。そのズレが去年よりも大きくなってる。曲と曲の繋ぎが散漫なセトリ、最近ツアーで聞いたことある曲ばかりの過去曲メドレー、スワンで味しめたかそうか、と言いたくなる振り付け、なのに揃わない振り、この曲が良いよ見所だよ!!!!!って思ったところがなかった。残念ながら。大阪減らす覚悟ができました。このコンサートひとりで入って楽しめる自信ない……。

  • 正面ステージのビジョン構成すごいきれい。
  • 繋ぎでMA・MADがマスゲームみたいな振りするの格好良いですね!
  • つうか町田まじいけめんだよね!!!!!
  • やっぱり町田はパーマかけないほうが良いと思うの。
  • ちょっと切ってほしいけどその髪型と髪色イイヨイイヨー。
  • バクステでバック踊る曲のバックの振り!すき!
  • ジュニアわらわらにびっくりした。なにあれ。
  • 光一さんはせつない恋に気づいての歌い出しを華麗にスルー。
  • それ以外にも全体的に曲ちぐはぐしてた気がする。音程外してた?
  • あとアレンジがあんま合わなかった……。
  • CDのが好みな安っぽい耳ですみません。
  • エイトの手繋ぎよりFAMILY大合唱のがよっぽど宗教っぽくて怖いよ怖いよまじで気持ち悪いよとか思って本当にどうもすみません。
  • 初めて途中退場したよコンサート……。
  • ステージの形斬新ですよね。オープニング移動中の無表情な光一さんとか。
  • アリーナ座席数少なそう。
  • 客電が明るくて調子が出ない光一さん。
  • タイヤを食べたい光一さん。
  • タネがわからんのに乗っかった町田。
  • 全体的に乗っかった町田。
  • 出てきただけなのに光一さんに否定される米さん。
  • 可哀相がる町田。
  • 光一さんは待ち時間もずっとゲームをしてたそうです。
  • 剛さんは暗に根気がないって言ってたね光一さんね?
  • バックが靴とかジャージとか貰うの喜んでたとこに通りがかった光一さん。
  • たくさんの靴やジャージが視界に入らない光一さん。
  • ……そういうとこたまらなく!すき!
  • 前髪別れてたけどお耳出てて美人さんでした。
  • 今回カウコン司会キンキだったけど、カウコン中のMCテンションが見たことないくらい高くてびっくりしたわあ……。
  • テレビすごい。
  • カウコンの見所は踊りまくるバック・トキオと戯れる光一さん・翼ソロ・ブイのSwing!かなー。
  • 司会がキンキだとJフレカウコンっぽい。
  • 大阪のエイトが全力でエイトで感動した。
  • カウコンでFAMILYちゃんと聞いてたの大阪だけだと思う。
  • 今年は帝劇か大阪のカウコンに!行きたいです!
  • 太一くんの光ちゃん呼びかーわーいーいー。
  • ニュースとかカツンとかきらきらしてたよ。やっぱりジャニーズはこうあるべきだよ。
  • と一日に5回も聞いたFAMILYの歌詞を見ながら思いました。
  • ありがとう長瀬。
  • わたしビジョンに歌詞出るのすきじゃないのでメインのビジョンに歌詞出されると本当見るとこなくて困る。
  • 双眼鏡なしで米町判別できるくらいにはスキル向上したよ!ヤッタネ!

侍を観に行ったときに、自分は光一さんが出てれば無条件で何でも楽しい><という人間ではなくて、光一さんが作り出すものとそれを表現する光一さんとバックがだいすきなんだなあ、と実感したのを2010年最後に改めて突き付けられた気分でした。以前からわたしは「キンキファン」ではなかったけど、今回のコンサートとMCでグループに対する期待は一切なくなったので2011年は潔くカンパニー担で突き進みたいと思います。いつまでも大人を言い訳に使うのはいくらキッズのひとりでも許されないと思う、と冷静に考えるくらいには大人になりましたえへ。