色の話

福岡2日目MCより。
WUの取材があった光一さん。

あのーういんくあっぷって言う雑誌があるじゃないですか。この前あれの取材があって、伝言板の。
『つよしさんへ。
今度は何色にするの?剛黄とかどうですか?』
って言ったら却下された。
「あんまり書きづらいですね」って。

 今 度 は 何 色 に す る の ?
光一さんの思考ってわたしの斜め上どころか上空30メートルくらいを飛んでる気がする。あの華麗なフライングポーズで。何色?え、そういう問題?少なくとも光一さんにとってはラブの赤と青春の葛藤の青が混じり合って今の俺イエスパープル!仏教諸行無常奈良鹿イエー!とか何とかいう話はそんなに関係ないんですね。エンドリ関連に光一さんが言及するの聞いたことなかったからびっくり新発見。一時期の光一さんもの凄く不憫にみえてたので、そのくらいの距離でつり合ってるなら良かった、のかもしれない。